娘とおうちDEムービー

この間から書こうと思っていることがあるのに

なかなか書く時間がとれない。

なーんて、いつもより忙しいわけでもなく

時間がとれないというか、気持ちがまとまってないだけかも。

なんか、職場でちょっと裏切られた、というか。

今日、さあ、書こう!と意気込んでいたら

ついつい、娘と Netflix で映画を2本続けて観ちゃって

今朝の1時過ぎ。

また、後回しにしちゃおう。



で、観た映画は

『Babadook 』という(一応)ホラー映画と

ブラッド・ピットとクリストフ・ウォルツの 『Inglourious Basterds』。



『Babadook 』はシングル・マザーとその息子が

邪悪な存在に苦しめられる、という去年に公開された映画。

なんか怖い映画が観たかったのと

Rotten Tomatoという映画レビューのサイトでは

高い評価を得ていたので、じゃあ、と観たけれど

あんまり怖くなかった。

あ、別に怖さの評価じゃないか。

自分の心に潜む悪というか影のメタフォーを描いている

と解釈すれば、まあまあの映画かも。

エンディングもそう思って観れば、納得かな。

下に予告を貼っておきます。



『Inglourious Bastereds』は言わずと知れたタランチーノの映画。

これは、2009年に公開された。

残酷なのにヒューモラスで、音楽の使い方も彼らしい。

2つのストーリーラインが最後で絡み合うのもナイス。

何と言っても、やっぱりクリストフ・ウォルツが最高よね。

憎ったらしい(役)ったらありゃしないw

彼が演じた『Django Unchained 』でのドクター・シュルツ役も最高だったし

好きな俳優の1人だわ~。


昨日、今日と雨に風に荒れ模様の空。

明日はLake Genevaへ友人たちと遊びに出かける予定なんだけど

晴れるといいな。

では、おやすみなさーい。



このシーン↓だけ見ると、怖そうに見えるよねw




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

コメディ映画でストレス解消の夜

9時過ぎにバイトを終え、夕飯を食べ

さあ、ブログを書こう、と思っていたら

娘がテレビをつけ、Netflixで何やら観始めたので

テレビ番組だと思いボーっと見ていたら

何やら面白くて、釘付けになってしまった。

Shaun of the Dead』 で主演だった俳優が、この映画でも主演。

コメディなのにしかめっ面の警察官役で何か笑える。

Hot Fuzz
こんな感じで、ほとんど笑わない。


これぞ、イギリスのユーモアって感じ?



タイトルは?と聞くと、『Hot Fuzz』という。

で、面白いんだけど、なかなか終わらないというか

区切りがつかないので

あれ?これテレビよね?と聞くと、映画だった。ははは。

結局、そのままテレビの前を動けずに最後まで観てしまった。

普段、平日の夜に映画なんて観ないのに!

真夜中過ぎちゃったじゃないの~



でも、これおすすめ。

超真面目な警察官が、仕事が出来すぎるというので

ロンドンから田舎へ左遷され、そこでいくつもの“事故”に遭遇。

彼はそれを殺人事件だと見抜き、捜査を開始するが

村に隠された驚愕の真実をあばいてしまい・・・!

おおざっぱに言うと、そんな映画。

最後の方は、さすがコメディ、こんなの実際ありえないよ!と

笑いに笑ってなんかストレス解消しちゃった。

はーーーー。

あ、でも、ちょっとグロいのも出てくるので

苦手な方はお気をつけくださいまし。



では、おやすみなさーい!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

これ見て、笑えるから!

今日はアメリカの2つのトークショーでのスキットをご紹介。

1つ目は、Jimmy Kimmel (ジミー・キメル)のショーの一こま。

ジミー・キメルが超失礼で暴君の演劇の先生で

生徒である有名な俳優達に、無理難題な演技を要求する。

演技力に定評のある俳優達が素直に従う様子がウケる!

これはオスカーの後に放送されたもので

見て、ぶぶっ、思わず吹き出した。

両方とも5分くらいの動画だけど、面白いよ、マジで。

マット・デイモン最高!

アップする時にまた見ちゃって、再び大笑いしちゃった。









もうひとつは、Jimmy Fallon (ジミー・ファロン)のショーから。

Christina Aguilera (クリスティーナ・アギュレラ)がゲストで

ふたりで、歌まねゲームをするんだけれど

その歌まねも、有名どころの歌手のまねで童謡を歌うという

よーわからんもの(笑)

でも、2人とも上手い!

クリスティーナのブリトニー・スピアスのまねが絶品!

彼女やっぱり歌うまいわ~!(実は私彼女の声大好き)





あー、笑いは一番の薬だわねー!

気持ちよく笑ったあとは、さっさと寝ようっと!

おやすみなさーい






読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

お気に入りのCMと音楽。グルービー!

今日ぼーっとテレビを見ていたら

懐かしい曲が耳に入った。

90年代に流行った曲。

それもこの間からずっと曲が頭の中を流れるんだけど

グループの名前も曲名も思い出せなくて

どうやったら調べられるかな、と思っていた曲!

絶妙なタイミング!

旦那に、あーーーー、これ誰だっけーーー!?

と思わず聞いたら、Deee-Lite だった!そうだった!

Grooves Is In The Heart

ターゲットの新しいコマーシャル(↓)で使われていた。





といっても、Charli XCX と Questlove のカバーだけど。

もう、懐かしい!

このハウス・ミュージックの感じ。

当時のお気に入りの曲だったの!

今聞いても、やっぱりいいわーん。


こちらがオリジナル↓




90年代へワープしたみたい!

ちょっとサイケが入ってるけどね(笑)



あ、コマーシャルで思い出した。

最近のコマーシャルのお気に入りがこちら。

私の娘も大好き。

Android の新しいやつ。

これも使われている音楽がハウスミュージックっぽくてツボ。

ビデオ自体はテクノロジーを前面に出してなくて

一瞬、何のコマーシャル?と思ってしまったけどナイス。




コマーシャル続きでこちらも紹介。

Mountain Dew の新しいCM。

これも私と娘のお気に入り。

妙に笑えるし、最後のダイバーのダンスがキュート。




やっぱりファンキーなミュージックは最高だわね。

ハッピーになって体が自然に動いちゃう。

(子供の前で踊ると、白い目で見られるけど 笑)

日本のコマーシャルも楽しいのいっぱいあるんだろうなー。

YouTube で見れるおススメがあったら教えてくださいねー。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

[グラミー] またか!と思ったカニエ・ウエスト


今年のグラミーはイギリスのサム・スミスが圧倒的!

4つの主要部門のうち3つ(*)も獲得。

RECORD OF THE YEAR(最優秀レコード賞)*

SONG OF THE YEAR(最優秀楽曲賞)*

BEST NEW ARTIST(最優秀新人賞)*

BEST POP VOCAL ALBUM(最優秀ポップボーカルアルバム賞)

以前、彼は新人賞を取れればってインタビューで言っていたけれど

最優秀レコード賞も取った!

朴訥な雰囲気の彼だけれど、やっぱり美声だもんね~。





BEST MUSIC VIDEO(最優秀ミュージックビデオ)他

2つ賞を獲得したのがファレル・ウィリアムス

やっぱ、あのビデオ(↓)はナイスよね~。

落ち込んでいる時に聞いても、ハッピー♪って

体が自然に動いちゃうもの。




あとは、おなじみのビヨンセも3つ賞を獲得。

最優秀アルバム賞も彼女かと思っていたら

なんと、ベック!

ベックなんて『Loser』しか知らん

あれって20年前くらいのヒット曲よね~

ロックとかあまり聴かないからな。



あと、頼むよ、カニエ・ウエスト~、と思ったのが

ビヨンセではなくてベックが受賞し、ベックがスピーチを、という時に

ステージに上ったこと!

テイラー・スイフト事件再び?!

ま、これは冗談だったんだけど、全く人騒がせな男だ

こちらがその時の様子。




そして、その時のジェイZの顔がPriceless!





さーて、もう寝るかなー。

ファレルのハッピーをもう一回見てから寝よっと。

おやすみなさい


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ