私が撮ったニッポン(なーんちゃって)

今日はオフィスの仕事もデパートでのバイトも忙しく

珍しくくたくたの私。

なので、日本でとったちょっと写真イロイロのアップを記事代わりに。

201406JapanMiscc.jpg

レイクタウンというモールに行った際に見たお兄さんとゆるキャラ。

三重の熊野古道のキャラクターらしい。



201406JapanMiscg.jpg

ヒップホップ系のお洋服のお店で。こういうのアメリカじゃ着れないよー。

あ、でもゲットー・ファビュラスではあるか。

BLACK FOR LIFEっていうのもあった。



201406JapanMiscd.jpg

日本でサッカーってビッグなのねえ、と実感した。



201406JapanMisce.jpg

居酒屋風ファミレスというかファミレス風居酒屋の一銚にあった

お約束事。息子に大うけ(もちろん、通訳した)。




201406JapanMisch.jpg

東北道の川口インターのトイレ。オサレでないの!




201406JapanMisck.jpg

娘のお気に入りのお店。私はここで、フチ子さんをゲットした。

ちなみに、写真に写っているのは私ではありません。




201406JapanMiscj.jpg

布団をたたむから起きなさい、と言ったら、まだ眠いと文句の嵐の息子。

じゃあ、押入れで寝てれば!と言ったら、本当に入った。




201406JapanMisca.jpg

自転車に乗って隣の町へ買い物にも行っちゃう

大正14年生まれの自慢の祖母。こんな写真載せて、怒られるかも。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Topic: 旅行日記 | Genre: Tour

日本滞在記 2014 ⑤ ちまちま編

今日は日本で見かけて、スマホで撮ったちまちましたものを。

201406JapanMisc3.jpg
実家の庭のお花

あれ、これ何て花だったっけ?デージー?




201406JapanMisc7.jpg
これはディズニーシーで見た、あるもののクロースアップ

答えは

















201406JapanMisc9.jpg
ミニーちゃんのトピアリー

とーっても可愛かった。こういうトピアリーってどうやって作るんだろう。




201406JapanMisc2.jpg
ゲーセンのフチ子さんとスパイダーマン

フチ子さん欲しかったのに、全然取れなかった。

何故かフチ子さんの制服が緑に写ってる。

あれ?緑のもあるんだっけ?

201406JapanMisc8.jpg
これはガチャガチャでゲットしたフチ子さんのひとつ。





201406JapanMisc5.jpg
モールで見かけた靴下!

こういう風に色とりどりのものが、きっちり並んでいるのって本当にかわいい。




今日はこれだけ。

またねー!





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

Topic: 旅行日記 | Genre: Tour

日本滞在記 2014 ④ 友達と会って食べる編

夕べかろうじて6時間の睡眠をとったものの

今日は、職場ではあくびしたり、あらぬことかウトウトしたり。

全く早くこっちの時間に慣れてよ、私の体!と言いたい。

もう、時差ボケのことは自分で書いていてイライラするので

読んでる方は、またかよー、ともっとイライラしているかしらー

ごめんなさい。



さてさて、今回の里帰りでは3人の友人と会った。

6/5にお会いしたのは、ウィスコンシンに息子さんが留学されていることから

ブログを通して知り合ったtootantootanさん。

彼女のブログのタイトルにぐうたらママとあるけれど

フルタイムで働きながらも、朝早く起きて彩り良いお弁当を作ったり

私のぐうたら度に比べたら、あの、それ違うんでないの、という感じ。

素敵なご家族(わんこ含む)のことを本当に優しい目で見て

書いていらっしゃるブログには、全く癒される。




彼女とは、年齢は一緒、私の地元と彼女のお住まいは

電車ですぐという近さとわかり、お会いすることに!

お会いした印象は、ブログの感じそのまんまで

ほんわりと、明るく、話やすい!

私にくっついて来た金魚のフン(子供達)の横で

ランチを食べながら、買い物しながら、そしてミスドでも

しゃべりまくった私達。

201406052.jpg
途中で立ち寄ったペットストアにあったわんこ用ケーキ。

こんなの私の近所(アメリカ)で見たことなーい!

201406051.jpg
私は、NYで流行っているクローナッツもどきを。


楽しかったねー!

ウェルカムギフトまで頂いてしまった!

201406053.jpg

また会いましょうねー。今度はアメリカで?(笑)

あ、そうそう、ユニクロで買った黒のパンツ、大ヒット!

娘に取られたので、また後で一本買いました(笑)


☆☆☆☆☆


その次の日の6/6には、アメリカで知り合ったYokitoさんと

お互い子連れでデート。

Yokitoさんは、行動派のキャリアウーマンで

女性らしい外見とは裏はらに、さっぱりとしたハンサムウーマン。

会うことにしたのは、Yokitoさんが予約してくれた上野の焼肉屋さん。

201406061.jpg
上野駅から出て、上野公園のすぐ側の土古里。

201406062.jpg
おいしそうでしょー。

201406064.jpg
石焼ビビンバ。

201406063.jpg
大の肉好きの息子のテンションは上がりに上がった。


2歳の娘さんは本当にいい子で、もりもり食べ

眠くなったらぐずることなく1人で横になり、ひとときりお昼寝をした後

笑顔で目を覚ましていた。

こんなに手のかからない子供は見た事がない(笑)



お腹いっぱい全部平らげたあとは、アメ横をひやかし

地下鉄に乗り、みんなで雨の渋谷へ。

201406066.jpg

201406067.jpg
渋谷のスクランブル交差点。


日曜日だったので超混みで、ジュースカフェでちょっとくつろいだ後

ちょっとウィンドウショッピングをして早々と退散。

Yokitoさんとは渋谷駅で別れた。



Yokitoさん、あんな美味しい焼肉、ご馳走さまでした。

私達家族にとって、ここでのランチは日本滞在中での食事の

ナンバー3に入ります!

特に息子は感動の嵐でした。

それより何より、またお会いできて本当嬉しかった。

これからもお互い頑張りましょうね!

Keep in touch.!



☆☆☆☆☆


そして、6/11には幼稚園来の幼馴染のKと一日過ごした。

Kは里帰りの度に必ず会いたい友達。

今は東京の郊外に住む彼女は、わざわざ地元まで来てくれる。

彼女は、離れていても会ったら、つい昨日も会ったかのような

感覚になるくらい、気が置けない友達。



彼女の車で街中へ出発。

この日は、子供達とは別行動。

彼らは親戚ののんちゃんとお出かけ。

ランチはこの辺にしてはおいしいと評判のイタリア料理のレストランで。

201406111.jpg
レストランに入ると、おいしそうなケーキ達が!

201406112.jpg
前菜

201406113.jpg
2種類のパスタ。二人で分けっこ。

201406114.jpg
デザート。

私は初めて行ったのだが、美味しかった!

地元にしてはおしゃれだし(笑)

次もまた行きたいなー。



きっちり残さず全部食べたあとはブックオフへ連れて行ってもらった。

これは、今回の里帰りで2回目のブックオフ。

ちゃんとリサーチしなかったので、読みたい本のリストもなく

目に付いた面白そうな本を5冊ほど購入したあと

Kに実家へ送ってもらった。



お互い2人の子持ちで、おばさんになっちゃった私達だけど

会えば、いまだに中学生のように喋って、笑い転げる。

そんなことが出来るKは本当に貴重な友達。

これからもよろしく。

また里帰りしたときに会おうね。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Topic: 旅行日記 | Genre: Tour

日本滞在記 2014 ③ ディズニーシー編

昨日、時差ボケが治ったとか書いた私。

それは、全くのぬか喜びでした…。

昨日一日を通して緑茶を飲みすぎたのか、なんなのか

12時前にさあ寝よう、とこれから来るであろう睡眠を

大きく期待しながらベッドに入ったものの

一向に重くもならないまぶた。

何それ?

どうせ、眠れないなら、とタブレットでゲームで遊んだのも

脳を刺激しすぎたのか、ようやくうとうとし始めたのが朝の3時半。

今日は、ランチタイムに同僚の勤続20周年のお祝いに

Buffalo Wild Wingsでグループでわいわい食べたり

同僚とのディスカッション多かったりしたので

うとうとする暇もなく仕事を終えることができた。

今日はちゃんと眠れますように!



さてさて、里帰りの話。

思い出したのが、日本到着後1日目(6/2)に自転車で街中を

走って用事を済ませたと昨日書いたが

そういえば、すぐ下の弟家族と車で30分ほどの

大型モールとブックオフへお出かけしたんだった。

まあ、これは後で書くことにして。

あと、到着後1日目って当日のことをいうんだったかしら?

そうだとしたら、1日目ではなくて2日目ですわね。

訂正訂正。



さて、3日目(6/3)には、息子(私も娘もだけど)待望の

東京ディズニー・シー!!

私はランドの方は、開園以来結構通ったし

子供達も行ったことがあるけれど、シーは初めて!

やはりすぐ下の弟一家と、私達親子の計6人で午前中にミニバンで出発。

みんなに、あそこはアルコールも飲めるし、大人も楽しめるよ

と聞いていたので高まる期待。

(私は大人だけど、ディズニーランドも思い切り楽しめるけど 笑)

首都高はかなり空いていて、お昼前には到着。

気温は30度近く、あっつーい!


ここからは写真をがんがんアップ。

2014Disney1.jpg

2014Disney2.jpg

ディズニーランド側の駐車場に停めたので、モノレールに乗ってディズニーシーへ。

2014Disney3.jpg

着いてすぐ迎えてくれたのはマリーちゃん!
12014Disney4.jpg

トイ・ストーリー・マニアのファストパスをお昼前に取ったのに

9時半まで乗れないって!超混み。

結局、この日はこのアトラクションには乗れず。


12014Disney5.jpg

ここが私のお気に入りの場所!

12014Disney6.jpg

レイジング・スピリッツ

ここ20年以上激しいジェットコースターなどというものに乗ったことがないのに

周りの、「あたりきしゃりきで乗るでしょムード」に乗せられ

ついうっかり一緒に並んでしまったら

そこここにあるサインに、「眼鏡等は外してください」って書いてある。

えー、そんなに激しいのー?

とビクビクしながら乗ったら、超楽しー!

360度くるり、もすぐ終わってしまい、えーこれだけー

と思わずつぶやいた私。はは。

12014Disney7.jpg


12014Disneya3.jpg

ゴンドラにも乗った。暑い日だったけれど、風が少し涼しくなってきた。

12014Disney8.jpg

えーと、このコは誰だっけ。。。?お昼休みみたい。

12014Disney9.jpg

インディアナ・ジョーンズのアトラクションを待つ。

12014Disneya4.jpg

弟が記念に買ってくれた写真。

あ、私も写真スポットを知っていれば、ウケ狙ったのにー!

12014Disneya1.jpg

えーと、これはアルビンだっけ?

12014Disneya2.jpg

プルート発見!

12014Disneya7.jpg

テディ・ルーズベルト・ラウンジで食事。

12014Disneya5.jpg



12014Disneya6.jpg


最後にフィナーレのショーを。ただ上空の風が不安定ということで

大きな花火はキャンセル。残念。


この日乗ったアトラクションは

ストームライダー

インディアナ・ジョーンズ・アドベンチャー

レイジングスピリッツ

マジックランプシアター

シンバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ヴェネツィアン・ゴンドラ

海底2万マイル

センター・オブ・ジ・アース (これは私はパス)



平日だったからだとは思うが、修学旅行生が多いなか、かなり乗れたと思う。

で、感想は、というと

子供達は喜んだし、私も楽しかった!

ただ、ディズニーランドのように思わず駆け出したくなるような

ワクワク感はあまり感じられなかったかな。

でも、建物などは、わー、ここはどこ?的な感動をさせられたし

雰囲気を楽しみつつ、本格的なジェットコースターもあったりして

家族で楽しめた。

でも、次に里帰りした際は、ディズニーランドに行こうかなあ。

それともユニバーサル・スタジオ!?



だらだらと長いのを読んでくださってありがとう!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Topic: Tokyo Disney Resort | Genre: Tour

時差のヤツめ...

今日は何故か時差ぼに昨日より苦しめられた。

一日中、眠気が波のようにやって来ては去りの繰り返し(*_*)

帰ってきて4日も経つというのに。



全く、日本からアメリカへ出張へやって来るビジネスマン達は

というかグローバルに活躍している方たちは

どうやって商談やミーティングに挑んでいるのか!?

みんながみんな、ビジネスクラスやファーストクラスで

飛んで、飛行中にぐっすり睡眠とったぜ

という方ばっかりではなかろう。

やっぱり、精神力とかヤル気とか、そういうモノで

眠気をふっ飛ばしているのか。



夕べまではなかなか寝付けない夜を過ごしていたが

今日は何故か、幸か不幸か夜まで眠気を引きずっている。

まだ10時前だけど、寝ちゃおうと思う。

明日はバイトも入ってるから真剣に(!)眠って体を休めるとするか。

滞在記も記憶の新しいうちに書かなきゃ。

でも眠気には勝てず。

おやすみなさーい。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ