お久しぶりです

最後にブログを書いてから1ヶ月もたってしまったんですね~。

書き置きも残さず、ふらふらっと家出をしてしまったような気分です。

ご心配して下さった方、ごめんなさい。

そして気にかけて頂いてありがとうございます。

コメントも本当にありがとうございます!

(個別に返事せずごめんなさい)



今、仕事がとにかく忙しくてなかなかブログを書く時間が取れません。

残業したり、家で仕事をしたり、また、デパートでのバイトも続けているので。

でも、時間的にというよりも、気持ち的にというか、脳みそ的にも余裕がないというのが

正直なところです。

結構時間をかけてブログを書いていたので。

身体的には風邪も引かず元気なのですが。

時間があるときは気分転換にThe Walking Dead をぼーっとしながら

(Darylを)観たりして過ごしているし。



職場では同僚の解雇など、人事的にも色々あって

グループのモラルが低下していたり(これは以前からだけど)

それぞれが約2人分の仕事量を抱えているので

何とかなるのか?と多少のパニック感が漂っていて

これも、気持ち的にいっぱいな理由のひとつです。



状況が落ち着いたら、また戻ってくる予定なので

その時は、またよろしくお願いします。

See you soon!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

香水、どこで買う?

来週バイト先のデパートで行われるビッグセールでは

普段割引されない商品も20~30%オフになり

その上、そのうち3日間は従業員割引が35%になるので

ちょっと気になる香水を買っちゃおうかな~なんて思い

ネットではいくらで売られているのかチェックしていた。



まあ、いつものことで、気になる香水といっても数知れず。

香水売り場に立ち寄ると、あれも、これも欲しくなっちゃう。

そんな中で、買おうかどうかソソラれている、その香水はJimmy Choo。

Jimmy Choo といえば靴。

惚れ惚れするような靴ばっかりだけれど

乾癬の関節炎がある身では、あんなヒール痛くて履けやしない。

第一、高くて買えないw



で、Jimmy Chooというデザイナーの名を冠したその香水は

2010年に発表されたもので、そう新しいものではない。

でも、ブランドとしては新しい方。

昔から香水を作ってきた伝統あるブランドのもの

(シャネルやブルガリやディオール等)を多く買ってきた私には

新しいブランドはあまり目に入らなかった。

特に、今は芸能人も香水のマーケットに参戦しているので

その現象があまり好きではない私は

妙に意固地になって、無視してきたような。



でも、ラルフ・ローレンのロマンスとか

D&Gのライト・ブルーとか、実際使ってみて大ファンになったので

最近は、色々、新しいものもトライしている。

で、Jimmy Choo。

この間、何かウッディなものはないかな~と

初めて香水売り場で試してみたら

フローラルではあるんだけど、あまり甘すぎず

トップノートのグリーンがいい感じでないの。

香も結構長持ちしたし。



そこで、ネットでチェックしていたんだけれど、ちょっと驚いた。

バイト先では2オンスの香水(Eu De Parfum)が

80ドルで売られている。

ちなみにSephoraでも同じ値段。

これを、クーポンを使い、従業員割引を使うと約41.6ドル。



ふーん、と思いながら、ネットではいくらかな~とググったところ

何だか安く売っているサイトが結構ある!

ほとんどはオーデコロンだったので、なるほど、なんだけれど

オードパルファムなのに 31.99ドルとか!

よく見ると、なんとターゲット。

割引も何もなくてもすっごく安いんですけど!

ターゲットだもの、本物よね・・・・?

オーデコロンの間違いかしら?



じゃあ、と、D&Gのライ・トブルーを調べてみたら

デパートの値段と変わらない。

私の好きな香水のひとつのブルガリのOmnia Crystallineは

デパートでは82ドルで、ターゲットでは 69.99ドル(2.2オンス)。

ふむ、微妙に安い。

あと、オートクチュール系のデザイナーの香水は

扱ってないみたい。

ターゲットだからって、どんな香水も安く買えるわけでも

第一、商品があるわけでもないのね。



ちなみに、あまりに安く売られている香水もあるので

本物か?と思ったのは私だけではなく

Reddit には、こんな↓スレッドが立っていたw

Are these fragrances from Target real, or are they clones?

興味あるかたはどうぞ。



やっぱり、これが欲しい、という香水があるんだったら

色々な信頼できるサイトをチェックして

一番安いのを探すしかないのね。

ちなみに、アメリカのアマゾンではこのお値段↓。

バイト先でクーポンと従業員割引を使った値段と同じ・・・・!

香水はデパートで買うもんじゃないのね・・・(笑)






では、また~。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

今日も友人とランチ/近所で泥棒が!

今日も昨日に引き続き外ランチ。

隣町に住む友人夫婦が私の会社の近くのレストランまで

来てくれた。

ありがと~。

お正月に会って以来なので、すっごく久しぶり。

楽しかったんだけど、やっぱり1時間のランチだと時間が足りない。

また近いうちに会ってゆっくり話したいわ~。



さて、最近うちの近所で泥棒騒ぎがあったらしい。

なんでも、2人組の泥棒が家に侵入

その家の犬が吠えたことで、住人(息子)が気付き

泥棒たちを追い出したという。

うわー、怖いねー、と娘と話しながら、ネットのニュースを検索すると

犯人達はすでに逮捕されていて

なんと、犯人の1人はその家から1ブロックしか離れていない家に住む

ティーネイジャーだった。

私も知っている子。



そして、盗まれたものは1つだけで

その中にはなんと、現金がぎっしり入っていたらしい。

それは、居間に置きっぱなしになっていたわけでなく

きちんと仕舞われてあったらしい。

そこで、疑問が湧く。

どうして、そんなピンポイント的な泥棒ぶり?

もしかして犯人達は、どこに現金が隠されていたのか

知っていたのかしら?

犯人達は、実はそこの家の息子と知り合いで

隠し場所を聞いていたのかしら?

などと推理を巡らす私。



最初は、私達も戸締りとか物音に今以上に気をつけなきゃ、と

ちょっとナーバスになっていたけれど

これは、どう考えてもランダムじゃないよね~。

どんな背景があったのか気になる!

でも、知っている子が泥棒するなんてショック。

まだ高校生なのにな。

まあ、以前は、見かけると、ハーイとか言っていたのに

最近はウンともスンとも言わなくなってたけどね・・・。

ご両親も大変だろうな。



さてと、明日は木曜日。

やっとHump Dayを越えた!

週末は祝日と重なっているので3連休。

それまで頑張ろうっと。



Hump Day といったら、これよね。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

友人と Soba ランチ

さてさて、今日は息子の高校生1日目。

あまりの緊張で、持っていったお弁当(自分で用意した)の

半分も食べられなかった、だって ( ̄Д ̄;;

息子よ、もっと図太くなれ。

まあ、そのうち慣れることでしょう。



そういえば娘も、息子と同じで

私立の中学校から、公立のチャーター校(息子の高校とは別)へ

進学したのだけれど、彼女も最初のうちはランチ食べれなかった

と言っていたのを思い出した。

私もアメリカナイズされて、おまけにオバサン化してきたから

アレだけど、元々は小心者ですけんね。

仕方ないかw

(アメリカで育った子供たちより、アメリカナイズされた私の方が

図太い矛盾に、書いてて自分で笑った。

というか、やっぱりオバサンパワーに違いないw)



さて、今朝は息子を旦那と高校へ送って行った後

家へ戻り、お昼寝(朝寝?)をして(おい)

その後は、友人たちとショッピング、そしてランチ。

その友人の1人は近いうちに国外へ引越ししてしまう。

もっともっと一緒に遊びたかったなあ。

でも、今はラインという強い味方があるからね。

繋がっていられるね~。



あ、そういえば、Panera Bread でランチをしたのだけれど

私とひとりの友人が食べたのは、Soba Noodle Bowl with Edamame。

IMG_4717.jpg


まあ、ソバとはいえ、日本のソバとは全くの別物。

あ、ソバはちゃんと蕎麦でした。

スープはUmami soy-miso broth (旨みしょうゆ・みそ味)。

でも、何と言うか、ビーフ・バーリー・スープからビーフ味を抜いたっぽい味

(何だそりゃ)と思ったのは私だけ?

スープの材料は何だろう、とネットで調べたものの

わからなかった。

やっぱり企業秘密だからなんだろうな。

で、日本のソバとは別物でも、野菜たっぷりでまあまあだった。

もうちょっと、塩分を控えてもいいかも。

でも、友人と一緒に楽しく食べると、何でも20%は

おいしさ上乗せするような気がする~。



この間、睡眠不足でツライ、とか書いたけれど

実は風邪を引いたみたい。

ここのところ、夏の最後の踏ん張りなのか、急に蒸し暑くなり

外に出て汗をかき、室内に入り冷房で冷えたりしているせいかも。

のどがイガイガで、からだの芯が熱い感じ。

日本から送ってもらった葛根湯を飲んでいるので

がっつり効いて、すぐ治りますように。

今日も早く寝ます~。

おやすみなさい





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

自信のあるふりをする=自信がつく?

おかげ様で、調子の悪かった胃腸の調子も元に戻り

フルスロットル~!

とまでは行かないまでも、元気です。

ここ3日ほどはデパートでのバイトが入っていないので

夜ゆっくりできるのが嬉しい。



あ、娘の車は、昨日部品を買ってきたと思ったら

実は店に在庫がなかったらしく、車はまだ直っていない。

それでも運転し続ける娘 ಠ_ಠ

昨日は、信号待ちしている時にエンジンが止まった

と言っていた。

だからさ~、同じ会社で勤める友達に

乗せて行ってもらえって、言ったのに。

無事に帰って来たから良かったけど。



さて、今日もしゃかりき(死語?)で働いた私。

同僚と仕事の話をしていたら

私が参加しているコミッティで、ビデオを見たんだけど

それが結構良かったんだけど、見てみる?

と言う。

なんでも、そのビデオでは体の姿勢やボディランゲージの重要性

とかいうことを題材にしているらしく

結構興味深いというので、メールでリンクを送ってもらった。



それがこちら。



21分と結構長めだけれど、見る価値あり(英語です)!

Tedにアップロードされているビデオ。



「私たちのするボディランゲージは、自分に対する他の人の見方に影響しますが、

自分自身の見方にも影響します。社会心理学者のエイミー・カディは、

自信のないときでも自信に溢れる「力のポーズ」を取ることで、

脳内のテストステロンやコルチゾールのレベルが変化し、

成功できる見込みも変わるのだと言います。」

Ted エイミー・カディ 「ボディランゲージが人を作る」より



自身たっぷりな胸を張ったポーズを2分間して

ミーティング、交渉や面接に臨むだけで

ストレス度が弱まり、自信度が上がることにより、好結果をもたらすというもの。

腕を組んだり、かがみこむ姿勢は逆効果。

特に面接では、言葉よりも、ボディランゲージの方が大切だという。



Amy Cuddy



"Fake it until you become it!"

自信がなくても、自信のあるふりをしていれば

そのうち自信がつく!(意訳ですが)

いわゆるビジネス物というか、啓発ものだけれど

エイミー・カディのパーソナルな体験談には感動させられる!



これは、私も絶対やってみようと思った。

腕組みをするのがクセになっているし

結構猫背気味だし。

時間があったら本当におススメです。

お互いがんばりましょうね~。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ