マフィントップ?

Muffin.jpg


Muffin Top
 という言葉をご存知だろうか?

Wikipediaによると、“A Muffin-top is the phenomenon of overhanging fat when it spills

over the waist line of pants or skirts in a manner that resembles the top of a muffin

spilling over its paper casing. Muffin-tops are generally considered undesirable.”

まあ、簡単に言えば、ジーンズやパンツの上にぽてっとはみ出しだお肉のこと。

ちなみに写真の様な状態である。

Muffintop.jpg


これは、Love Handleとも呼ばれる。どっちにしても呼び方はかわいいけど、結局はウエスト周りの脂肪。

はい。わたくしもぐるりとございます。でもガードルできっちり隠しております。


40過ぎてすぐ、持病の乾癬性関節症が悪化した時期に活動量がかなり減り、

メタモリズムのスローダウンと併せて、体重がかなり増えた。

ショッピングに行った際、ふと全身が写る鏡の前を通りすがったりした時、

え?誰この太ったおばさん?あ、あたしじゃん…。とショックを受ける日々が続いた

(これ本当によく驚いていた)。


そこで、関節症を改善するためと(関節にかける負担を減らす)、見かけの改善のためにダイエットをした。

その内容はまたの機会に書くが、半年で30lbs(13kg)程やせた。

かなりストイックでヘルシーな食事生活だったが、ゲーム感覚で実行、成功した。

体が本当に軽く感じられた。まあ、実際軽くなったけど。


と、やせたままの体重を1年ほどキープしていたが、一昨年、日本に里帰りしたことをきっかけにタガが外れ、

10lbsほどリバウンドしてしまった。よよよ。日本のごはんはオイシイんだもの。


アメリカでは新年の誓いにダイエットを掲げる人が多く、私の職場でも頑張り中の人が多々いる。

そんな人達とは逆方向へまっしぐらの私。パンツもきつくなってきて、Muffin Topもできちゃったし、

また、ダイエットします。(もし)痩せたら報告するね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村