ここ掘れワンワン!...ってヤメテー!!

lucy2.jpg


閑話休題。

うちで飼っている2匹の犬のうちルーシー(ブルドッグ)は

ここのところのいい天気を思い切りエンジョイしている。

フェンスで囲まれた裏庭に出しておくと、

なかなか家の中に戻ってこない。

で、今日ちょっと放っておいたらフェンスの下を

がっつり掘っていた。

丸太のような体つきなので、フェンスの下から隣のお宅へ

行くには、かなり深く掘らないといけない。

彼女の試みは失敗に終わったが、

問題は泥だらけの足!何故か後ろ足まで。

手術後5kgまでしか持ち上げてはいけない、というドクターオーダーが

あるので、30kg近い彼女をバスタブへは運べない。

家人も留守。

そこで、日本から持ってきた手桶にお湯を張り、

ルーシーの足を一つずつゆすいで洗った。

ったく…。

平和な午後です。


クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村