胴長のメリット?





今日、ふと以前一緒に働いていた同僚の一言を思い出した。

それは、何年か前のある日職場で同僚と会話していた時のこと。


話はそれるのだけど、ちょっと彼女のことを少し。

彼女は毎日出勤前にジムに通い、エクササイズを欠かさない人。

当時、彼女は夜は大学院へ通い、その合間にデパートでバイトも。

子供の習い事にも連れていったりしていた。

サウスアフリカ出身でインド系の彼女は、ベジタリアン。

肉食の家族のために、毎日2種類の食事を作る。

私より年上だけどすごいのである。

多分、就寝時に横になる以外は、常に動いているに違いない!

ふう。


話を元に戻しますね。

そんな歩くエネルギーのような彼女はとてもスタイルがいい。

でも、悩みはぽっこり出たおなかなの、と彼女はこぼす。

確かに、細長い手足や、きゅっと上がったヒップに比べると、

ちょっとぽっこりしてるかな。

「あなたはいいわよね、おなかが平らで」

へへ、おなかはまだちょっとマシなのよね、と照れ笑いをしたら、

彼女の強烈なひとこと。

「あなたは胴長だから、おなかが出ないのよね。

うらやましいわ~」

え?今、胴長って言いました?

なんか、

ピキッ

としていいのか

ズキッ

とするべきなのか、よくわからず言葉を失っていると、

「やっぱり、胴が長いと、腸がちゃんと収まるのよね。

私はほら、胴が短いから、腸の行き場がねえ」

え?そうなの?そういうものなの?

彼女の思い切りの断定口調に、思わず言葉を失ってしまった私。

彼女は、さも当たり前のことを言ったという風に喋り続けている。

その後は、あまりのおかしさとショックに何を話したか覚えていない。

彼女はこのことはとっくの昔に忘れているだろうけど、

私は、いまだに時々ふっと思い出しては、くすりと笑ったりしている。



クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ