会社のピクニック

今日、私の勤める会社のピクニックに行ってきた。

これは、毎年7月に行われるもので、

従業員(正社員、派遣社員ともに)とその家族が招待される。

私も子供達を連れて参加。

今日は28度で快晴。ピクニック日和。

めったに外に出ない私は、日焼け止めを塗るの忘れ、

思いっきり日焼けしてしまった。

顔も首も腕も真っ赤。

何やってんだか、私。


でもピクニックは楽しかった。

木陰にいると、通り過ぎる風が心地よい。

マットを持っていって昼寝したかった位。

休日に同僚に会うのも何やら新鮮。


ところで、このピクニック、規模が大きく、

子供向けに色々なアトラクションが設置してある。

picnic_july2013_1.jpg


picnic_july2013_5.jpg

息子が気に入ったのが、これ!

ロッククライミングもどき。

picnic_july2013_2.jpg

6回は登ったと思う(笑)


いつも忘れるのが、食べ物の撮影。

食い意地が張っているためか、写真のことなど

忘れて、すぐ食べてしまう。

なので、今回も食べ物の写真はなし。

あ、ひとつだけ撮りました。

これ、綿あめ。

picnic_july2013_4.jpg

あ、あと、食べ物の設置された建物の様子。

picnic_july2013_3.jpg

メニューは、典型的なアメリカン。

なので、写真がなくても簡単に思い浮かべられると思う。

ホットドッグ
ブラッツ(ソーセージの種類)
チキン
ポテトサラダ
パスタサラダ
ベジタブルスティック
ポテトチップス

メインの食べ物は、建物の裏手でバーベキューされたもの。

熱々でおいしい。

その他にも、アイスクリーム、ぶどうなどのフルーツ、

綿あめ、カキ氷、ポップコーン、焼きとうもろこし

なども食べ放題。

外にいると気分が高揚するのか、

ついつい、食べすぎてしまった。


外で長時間過ごしたせいか、日に焼けたせいか

心地よい疲れを覚え、家に帰ってから、

とろとろとお昼寝してしまった。しあわせー。


明日は、友人のくーみーとミツワへ行く予定。

ああ、どうしよう、家事をする時間がない(うそ)。




ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村