出勤前の過ごし方

asagao.jpg


朝、目覚まし時計の鳴る前に起き、

まだ空気の澄んでいるうちに

犬を散歩し、エクササイズをこなす。

シャワーを浴びてすっきりした後は、

淹れたてのコーヒーを飲みながらニュースをチェック。

そして、家族を起こし、ちゃちゃっと作った朝食を

テーブルに並べる。

しぼりたての果物のジュースは欠かせない。


朝食後、食器をさっとゆすいだ後は、

自分の身支度にかかる。

髪をきちんとブロウして、

何を着ていくか、ゆっくり選び、

ぱりっとアイロンもかけた服で出勤する。

充電100%の携帯はバッグに入っている。


職場にはもちろん、10分前に到着し、

同僚に笑顔で朝の挨拶。

始業時間には、起動したパソコンに向かっている。

これが、私の毎朝のルーティン。

・・・・・・・・

なーんて、わけがない!(笑)

実際は、

毎朝、目覚まし時計のスヌーズボタンを

何回か押した後、ぎりぎりの時間に起き、

すぐにシャワーを浴びた後、

家人に白い目で見られながらも、

ブラにパンツでうろうろし、

身支度を整え、

ダッシュで職場へ向かう。

今は、夏なので、息子を学校へ送らなくてもいいので、

ちょっと楽チン。

毎朝、あせっているものだから、

たまに、商売道具のラップトップを家に忘れることもある。

(実際、昨日、忘れたことを会社の駐車場に着いてから気付き、

取りに帰った...)

全く、とっとと早寝して、プロダクティブな朝を

過ごせるような習慣をつけたいものだが、

私にとっては至難の業。

夜になればなったで、寝るのがもったいない、

と思ってしまうのだ。

で、結局、夜更かしし、朝になれば、

愛しのベッドから離れるのがつらい、ということになる。

やっぱり、これは一度えいっと朝起きて

やってみるしかないのかな。

朝型人間の方を心から尊敬します。




ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村