やめられません

sleepy cat


早起きは三文の得-

わかっているんです。

朝型人間になりたい、と以前書いた()のですが

全然できてません。

朝早く起きた方が一日をプロダクティブに過ごせるということも、

日が昇り、落ちるまでに活動する方が

ナチュラルだということもわかっています。

でも、

朝、目が覚めて、

ああ、今日は仕事に行かなくてもいい、

と気付いたときの安堵感。

そこから二度寝するときの幸福感。

ちょっと、かあちゃん、おしっこもれそう、

というワンコ達のトイレコールに

起きてる人達におねがいしてよー、

と寝ぼけながら外へ連れ出し、

再びベッドへ戻るときのよろこび。

これらは、

お昼近くになって再び目覚めたときに、

ああ、また一日の半分を寝て過ごしてしまった、

という敗北感に勝ります。

負け惜しみじゃない...よ(汗)

週末に惰眠をむさぼるのは

なかなかやめられないようです。


P.S.朝真っ先に起きて、朝食を用意し、

ごはんよー、と家族を起こす主婦(または主夫)の方、

尊敬しております。




ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村