嬉しくない車のストライプ

最近私の車がフン害にあっている。

ちょっと理由があって、今ガレージが荷物でいっぱいなので

車をドライブウェイに停めているのだが

朝起きると白のストライプ柄になっている!

そう、鳥のフンが幾筋も幾筋も・・・_| ̄|○ ガクッ



最初のフン害の後、洗車に行こうと思っているうちに

雨が降ってきれいになったと思ったら

今朝もまたフンの筋が助手席サイドに…。

今日は仕事の後にバイトもあり時間がなかったので

ガソリンスタンドで給油ついでに

窓(とドア)を掃除することにした。

(こういうので掃除する↓もちろんセルフサービス)

20140422b.jpg
20140422a.jpg

日本も今はセルフサービスなのかな?



急いでいたので、ささっと掃除して

バイトへ向かったのだが

駐車場に着、車から降りてふと見ると

窓に白い膜がかかったようになっている・・・

きったなーー。



また、ガソリンスタンドに行って

掃除しようかなあ、と思ったが

さっき、ガソリンは入れちゃったので

ガソリンを入れずに掃除させてもらうのは

やっぱり悪いかなー、と思い

バイトの同僚に聞いてみたら、みんな

「そんなの誰でもやってるよー。

大丈夫、大丈夫。堂々と掃除しなよ」

と口を揃える。

そうよねー、さっきちゃんとガソリンも買ったしなー

と自分を納得させ

バイト後にガソリンスタンドへ寄って

窓をきれいにして来た。

でも、なんかやっぱ、図々しいよね。

ま、いっか。



でも、これから毎日フン害を受けるのは避けたいので

ネットで検索してみたら

ふくろうのプラスチックの模型や

カラフルな蛇のおもちゃをドライブウェイに

目立つように置くと、鳥が怖がって近寄らないという。

ホームセンターかどこかに探しに入ってみようと思う。

その他にも何かいい方法ご存知の方いらっしゃいますか?



いつも応援ありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ