うちのジャングルとリーバイのその後

ここのところ毎日夕方から朝方にかけて雨。

今日は雷こそ鳴っていないが

さっきは一時強い風が吹いていたようで

雨が家にたたきつけるさーっという音が響いていた。

そう、その雨なんだけど。

この雨で庭の雑草がにょきにょき伸びて大変!

雨で濡れているので明日には芝を刈ろうと言いつつ

毎晩雨で二の足を踏んでいるうちにジャングルになってるし!

おまけに今旦那の体調が悪いのでダブルヤバイ。

小人さんかなんか夜中にわらわら出てきて

刈っといてくれないかなー。お願いしますよー

小人さんでなくても、ヤギを借りるのもいい手かも!

どっかにそういうサービスないかしら。。。

(Can you tell I'm desperate!?)

子供達にちょっと頑張って手伝ってもらうしかないな。



さて、昨日獣医へ連れて行ったリーバイ。

吐き気止めの注射が効いたのか

何の問題もなく一日を過ごしたみたい。

昨日の血液検査の結果、緊急の治療を要するようであれば

今日電話が来ることになっていたが

その悪い知らせは来ず、とりあえず安心していいみたい。

吐き気止めの効果は24時間しか続かないということだが

もうそれ以上たっているので、大丈夫かな。



さーて、明日、あさってはバイトが入ってる。

でも、これはラッキー!

独立記念日にはシフトが入ってないので。

バイトのシフトは1週間前にならないと発表されないので

ちょっと予定が立てづらかったりするのよね。

まあ、1ヶ月以上前からわかっていれば

休みを取れるし、バイト仲間とシフトを交換

してもいいんだけど。

とりあえず、7/4は働かなくていいから嬉し

今年も例年通りシカゴに住む旦那のおば宅へ行く予定。

楽しみだなー。

では、また!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ