息子の熱

先週、息子が熱を出して、と書いたが

実はその熱がまだ下がっていない。

水曜日に早退したのだから、今日でもう5日。

最初の2日間ほどは、かなりぐったりで

ベッドに横になっていた彼も

金曜日には起きていられるようになり

機嫌も普段どおり。

ただ熱がまだあったので、学校は休ませた。



ただの風邪だろうと思っていたので

病院にも連れて行かなかったが

私の判断ミスだったのかしら。

食はまだ細いものの、家族と一緒に食べるているし

居間のカウチで、居眠りもせずにテレビを観たり

家族と冗談を言い合ったりしているから

かなり快復してきていると思っていたが

今日、熱を測ったら、まだ37度5分ある!

なんで~?

あとは、昨日から咳も出るようになったので

気管支炎にでもなってしまったのかしら。

明日の朝まだ熱がまだあったら、病院に連れて行かないと。



ああ、月曜日までには治って欲しかったんだけどな。

明日起きたら、平熱だったらいいんだけど。

と、いうのも、彼の所属する学校のバレー部が

州の選抜試合へ参加することになっていて

その試合が月曜日の夕方に行われる。

彼は土曜日の市のトーナメントにも参加できなかったし

この州の試合をとても楽しみにしていた。



もう、こればっかりは、それこそ

神のみぞ知る、というか

じたばたしても、明日の朝にならないとわからないことだが

明日、もしまだ熱があり

学校にも試合にも行けないとわかった時の

彼のBroken Heart を想像すると、母はつらいよ。

ああ、代わってあげたい。

(白血球の数が少ないから、実際なったら大変だけどさ)

奇跡が起きて、熱も咳もどこかに行ってしまいますように!

と、祈る母です。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ