隣の芝生は青くない

昨日のブログで詐欺スレスレの行為をしているかもしれない

お客さんのことを書くかも、と書いたけれど

セキュリティ、もしくはマネジメントに相談してみてから

ここで報告しようと思います。

クーポンの使い方、そして返品などによって

彼女が何百ドルものの品物をただ同然で手に入れているのは

詐欺なのか、ただのExtreme Couponingなのか

どこで線引きしていいか分からないので

真相(笑)もしくは、進展があったら報告します。



さて、怒涛のショッピング・デイズも終わり

(ってクリスマス商戦の始まりとも言うか 笑)

やっと一息。

久しぶりにのんびりとした一日を過ごした。

もちろん、朝寝坊をがっつりした後

午後に、友人のくーみー宅へあるお手伝いをしに行き

そこでものーんびり。

お礼にカレーライスもごちそうになりながらの

5時間のおしゃべりマラソン。

まあ、よく飽きずしゃべれるものだわね(笑)



今日のおしゃべりで、2人で一致した意見がある。

それは、隣の芝生は青くない、ということ。

40歳も過ぎれば、人生甘くないな~、とわかってくる。

何も問題を抱えていない人や家庭なんて

そうそうあるもんじゃないのよね。

健康、仕事、ファイナンス、人間関係、子供のこと等々。

もちろん、仕事で大成功し、暖かい家庭を持つ人もいるだろうし

多くを求めず、満ち足りた生活をしている人もいると思う。

でも、みんな少なからず悩みをかかえて生きている。



もちろん、私もそんなひとり。

色々心配事が多くて、不安につぶされそうになることもある。

でも、毎日悩んで、落ち込んで、暗い顔で過ごすより

前向きに明るく過ごすようにしよう、と心がけている。

でも、そういえば、最近、『魔法の言葉』をつぶやいていないなあ。

「私はツイてる」「ありがとう、感謝します」

私の今までの人生の危機(大げさ)もこれをつぶやいて乗り切った。

忙しすぎて、心がすさんだりすると(!)

文句や不平不満はすんなり出てきても

感謝の言葉ってなかなか出てこないものね。。。



よし!ここは、またぶつぶつと呟くことを肝に銘じよう(笑)

今はブログに書けないけれど、いつか、こんなこともあったんですよ~

と書ける日が来るといいな。。。

ファイト 一発!(古・・・)


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ