テンションの高い職場 / 小食の息子

職場では異動というか引越しの準備が始まり

書類やデスク周りのいろいろを詰める箱が届いた。

みんなそれぞれ5箱とか、10箱(これ私、大目に 笑)

お願いしてあったのに、届いたのはたったの22箱。

6人の異動なので、それぞれ3箱か4箱だね~、と

同僚の1人と話していた。

足りない分はメール・ルームからでももらって来よう、とも。



その後、別の同僚に質問があったので、彼女のキュービクルへ行くと

なんと、そこに7箱もあった。

ねえ、全部で22箱しか届かなかったから

みんなで等分しようって言ってるんだけど、と言うと

22箱しか届かなかったのは知ってるけど

私は7箱必要だから、7箱取っただけよ。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ブーーー! その答え、不正解!

50歳を過ぎている彼女。

他の人はどうでもいいのか。。。



と、彼女への見方がちょっと変わってしまったところで

また別のビックリを耳にした。

ある同僚は、現上司とまるっきりウマが合わない。

以前は、友達同士の付き合いをしていて

夏に一緒にスポーツしたり等、私生活でも仲が良かった。

でも、仕事のことで関係がこじれてからは犬猿の仲。



で、今日何があったのか知らないが

その彼女が、上司のキュービクルの前で

上司からは見えないように、両手の中指を立てている姿を

別の同僚が目撃。

( ̄△ ̄;)エッ?

ここってプロフェッショナルが働く場よね?

この同僚は昔は日本でいうヤンキーで、もともと態度が悪い。

でも、他の人に見えるようなところで中指立ててどうするの。。。

なんか色々テンションが高くて疲れるわあ。



そんな一日のあとは、息子の学校での

クリスマス・プログラムを観に行って来た。

劇(というか何人かの生徒のモノローグ)あり歌ありで

なかなか良かった。

ただ、息子はクラスで一番背が低いのは知っていたけれど

同じクラスの男の子達と比べると、彼らの肩くらいしかなくて

(ほとんどの子は170cmから180cmある)本当にびっくりした。

まあ、私は母だから、背が高かろうが、低かろうが

彼への愛情に、もちろん変わりはない。

ただ、彼は背が低いのをやはり気にしているようで

それを考えると、悲しくなる。



しかし!彼は本当に小食なので、毎日毎日、ちゃんと食べなさい攻撃を

しているのに、なかなか食べる量が増えない。

ああ、たくさん食べて大きくなって欲しい!

私は背は高くないけど158cmあるし、旦那は180cmある。

13歳の彼は、多分150cmあるかないか。

いつかぐーんと伸びる日が来るのかしら。



どなたか、食べるのを好きになってもらう方法とか

食欲が増える方法とか知っている方いらっしゃったら

教えてください!

お願いします。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ