すってんころりん

日曜日に息子を空港へ送りに行った後はデパートでバイト。

私はそこで超痛い思いをした

このデパートでは日曜日は11:00開店なのだけれど

いつもは前日に行うセールの準備を

当日の開店前に行うということで、9:30に出勤。

そして4:30までのシフトだった(長い・・・)。



セールの準備を終え、開店後しばらくして、それは起こった。

マネージャーに用事があったので、彼女を探しに行ってみると

彼女は、棚やらラックやらを後ろ向きに動かしていて

邪魔をしないように私も後ろずさりながら話していたら

後ろにあったマネキンの乗った台座にぶつかり

思わキャーと少女のような声wwをあげながら、床に転がってしまった。

もちろん、そのマネキンも私と運命を共に・・・。

マネキンの足元は丸いガラスがはめこまれていたのもあり

売り場に響き渡る衝撃音。

一瞬のことだったけれど、まるでスローモーションのように感じたわww



腰をしたたかに打ち、とっさに床に手をついたらしく

手首やひじも痛かったけれど、なんだか恥ずかしくて

全然大丈夫よ~!とすくっと立ち上がった私。

マネージャーも、バックミラーついてないの?と冗談を言いながらも

本当に大丈夫?と心配そう。



そして、マネキンは無事?と聞かれ、見てみると

ガラスは割れておらず、腕が一本肩から抜けているだけ。

よいしょ、と2人ですぐにマネキンを元に戻した。

幸いにもお客さんは周りに1人もいなかったので

野次馬もできず、良かったわ~

怪我もなかったので、ほっ。

でも、やはり何気に痛かったので、帰宅してすぐにイブプロフェンを飲んだ。

は~、アホよね



そして、このバイトがやっと終わった後は友人と一杯ひっかけに。

このことは、また明日。

明日の夜は息子が修学旅行から帰ってくる!

でも、バイトが夜入っているので、空港まで迎えに行けないので・・・。

残念無念。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ