ハマリそう

先週はバイト先のデパートで従業員感謝セールがあり

つい勢いでマキシ丈のスカートを買ってしまった。

だって、48ドルのスカートが15ドルに下がっていて

さらに従業員は更に35%オフ。

つまり、えーと、10ドル以下だったんだもの。



5-18-2015 8-50-23 PM
↑これを買った


写真で見るとわかるように

シャーリングの入っているところが

腰で引っかかるように着るようにデザインされているし

これは、引きずるほど長い丈ではないけれど

私は背が低い(足が短いw)ので

ウエストまで引っ張り上げて着てちょうど良いのがちょっと悲しい。。。



実は私はずーっとパンツ派で、スカートなんて買ったのって

実に10年、いや15年ぶりかも。

もうすぐ14歳になる息子を妊娠しているときに

マタニティのワンピースを着たのが最後だと思う。

日本では中学生以来、パジャマ以外はほとんどスカートだったのになあ。



思い返せば、息子の出産を機に乾癬が悪化して

足にも症状が出るようになったから、というのと

職場ではスカートを履いている人なんてほとんどいなかった

というのが、スカートを履かなくなった理由かな。

いやいや、それより前に大学に通っているときも

ほとんどジーンズだったなあ。

やはり、ところ変われば、というのもファクターね。

何てたって、動き易い。

あと、スカートはスースーして寒いし!

(ウィスコンシンで冬にスカートなんて履いたら凍傷になるんじゃ?)



そんな私がちょっとした出来心で手に入れたこのスカート。

ここしばらくアメリカで流行っているマキシ丈。

履いてみたら、なんと、何てラクチン!

ナニ、コレ!!!

丈が長いから、極寒のオフィスでも大丈夫だし

束縛感がなくて、なんか、とっても自由だわ

足にまだ一箇所乾癬のスポットがあるのだけれど

もちろん見えないし

マキシ丈万歳!

足も剃らなくて全然平気じゃーーーん!(オイ)



おまけに、職場に履いていったら

あらー、スカート履いてる!いいじゃなーい!

と、何人もの同僚から褒め言葉をもらっちゃった!

(誰も私のスカート姿なんて見たことないからねw

褒め言葉というよりも、珍しいものを見ちゃった、って感じ?)

なんか、(マキシ丈の)スカートに目覚めちゃった。

また、セールで大特価になったら買っちゃおうっと。

しばらくはこの流行が続きますように。。。。



こんなワンピもいいな



こんなのも


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ