ステラーラ #4

今日は仕事を早退し、ステラーラ4本目の注射へ行って来た。

この治療を始めてから、皮膚の乾癬の症状は驚くほど好転。

しつこい何箇所かを除けば、ほぼクリア。

爪の症状もかなり改善。

もしかして、もしかして、ネイルできるようになるかっ!?

ただ、この前も書いたように、足の裏の関節に痛みが出たりしていて

主治医(NP)のトレイシーに伝えたところ

ステラーラは12週間に1度の注射なので

効き目が切れかかって症状が出ているのか

半年前にやめたメソトレキセートのWithdrawal(退薬症状)が

出ているのか、どちらかだと思う、と言っていた。

なるほど。



患者によっては2本目の後に、劇的に良くなる場合もあれば

3本、4本と打つ度に、徐々に良くなる場合もあるので

これから、関節も好転する可能性もあるし、様子をみましょう、とのこと。

微量のメソトレキセートと併用するという

オプションもあるわよ、と言われたが

どうしても、という状態になったら服用することにする、と合意。

またお酒飲みたい時に飲めなくなったらやだもんネ(オイ)



診察が思ったより早く終わったので

帰りに、そこからほど近いアジア食品のお店へ寄って

ナンプラーや野菜、冷凍のあんまん等を買って帰った。

あと、これ↓も。

日本のラーメンもいいけど、この辛さ、タマラナイ。




そうそう、どこのナンプラーがおいしいのか

下調べもせずに、買ったのがこちら↓


         


さっき、ネットで調べてみたら、5段階評価で1だった・・・。

ま、ちょっとだけフレーバー用だからいいか。

次はおいしいのを買おうっと(トライしてもいないうちから・・・)。

おすすめがあったら教え下さいな。



明日(というか夕方)は息子の中学校の卒業式。

秋から高校生なんて、私も年取るはずだわ

久しぶりに一眼レフでも持ち出してみるとするか。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ