職場のアレコレ(というか愚痴)

オフィスの仕事がとにかく忙しい!

やってもやっても終わらない。

走っても走ってもどこにも行けないTreadmill(ランニングマシーン)みたい!

いや、ちょっと違うか。

どっちかというと、止まない雪の中、ずーっと雪かきするような感じ。

私の部署ではSharePointというマイクロソフトの

オンライン・ツールを使っているのだけれど

もう、これがないと生きて行けない(大げさ)。



プロジェクトやタスクの管理がライブでできて

グループでシェアできるこのツールたちは

私みたいな大ボケには何とありがたいモノたちでしょう!

仕事量が多いと、プライオリティ度を混乱したり

単純に忘れちゃったり(コラ)するので、大助かり。

同じくマイクロソフトのAsanaも導入されたけれど

こちらは、イマイチというか、まだ使いこなせていない。

これ、使ってらっしゃる方います?



話は変わり、今晩、バイト先のデパートでのこと。

こっちは、オフィスの仕事とは180度違って、超ヒマだった。

で、レジのカウンターの後ろで、洋服を畳んでいたら

何やら遠くで、白いものが横に飛んで行ったのが視界に入った。

そして、その後、その辺りを子供が走り去ったのも。

むむ、あやつら、何か投げたな?でも何を?洋服?

と思い、通路に出てみると

目の前に犬のぬいぐるみ(商品)が落っこちていた。



ははーん、さっき、あっちで宙を飛んでいたのもぬいぐるみだな、と思い

子供が立ち去った辺りに行ってみると

果たして同じぬいぐるみ(しつこいようだけれど、商品)が落ちていた。

多分、これ、欲しいーーーーーっ!と親にねだったものの

ダメよ、戻してらっしゃい!とか言われて

わかった、と言ったものの、面倒くさくてその辺に投げたに違いない。

てめーら (あら、失礼)



デパートでバイトを始めて、1年半経つけれど

商品を投げ捨てるという行為を初めて見たよ。

やっぱり、買うのやーめた、と思ったらしい

別の売り場の商品が、その辺の棚に置いてあるのは

よくあるけれど。

そのぬいぐるみの投げられたすぐ横には

スポーツ・ウェアなどの他に、フットボールや野球のチームの

ロゴが入った、ガラスのコップなんかもあった。

それに当たらなくて本当に良かったよ・・・。

イラっとした一コマでした。



最後に写真を一枚。

以前植えたトマトの実がついた!

IMG_4545.jpg

まだちっちゃくって、指先くらいの大きさ。

早く大きくならないかな~。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ