黒へ逆戻り / Skimmersにご用心

ゆうべはバイトが入っていなかったので

夕食の後、ベッドでタブレットでゲームでもするか~

と横になったが最後、寝落ち。

その後娘に、一緒にNetflixで映画観ようよ~、と起こされたのと

旦那に、あれ?寝てるの?と起こされ

ついでに歯を磨いたりで途切れはしたけれど

朝7時すぎに、近所の工事の音で起こされるまで寝ていたから

(しかしこんな朝早く工事していいのか?)

10時間以上寝たことになる!



平日にこんなに寝たなんてことあったかしら?

普段、早い時間に横になろうとか思わないので

やっぱり、疲れてるのかしらね~。

毎日6時間睡眠だと・・・っておととい書いたから

潜在意識にあったのかな?




さて、バイト先のデパートでは

私が働き始めた頃は店員はトップもボトムも黒着用が規定だった。

ブラウスなどで差し色を入れるのは可。

そんなわけで、バイトのある日はオフィスの仕事にも真っ黒けで出勤。

黒ばっかり着てると、気分も何気に沈むからイヤなのよね~。



その後、去年だったか、カラーの洋服着用がOKになり

やった~!と喜んでいたのに

明日の8月1日からまた黒一辺倒に逆戻り。

カラーOKとなって以来、カジュアルになりすぎていた店員が増え

これではあかん、と本社が撤回した模様。

あ~あ。

オフィスの方では、ジーンズがOKになり

かなりカジュアル化が進んでいるのになあ。



と、服装規定が変わる、ということで

店員向けの割引セールが3回に分けて行われている。

割引率を35%にしてあげるから

この機会に黒い洋服を買いなさいな、ということらしい。

まあ、店員は助かるし、店は売り上げがあがるしw

私もクリアランスのものを3着、それぞれ10ドルくらいで購入。

夏はきれいな色のものを買いたいのに。くくく~。



あ、そうそう、バイトといえば。

おとといバイトをしたときに、これ読んでおいてね、と

渡された資料を読んで、ああ、こういうのもあるのよね、と思ったこと。

この間、万引きや手の込んだ詐欺のことを書いたけれど

これも、それ関連。



小売店等で支払いをする際に、クレジットカードをスキャンしたり

支払い情報を表示する機械等に、小型の装置(Skimmers と英語でいう)を取り付け

カード情報を盗む犯罪が増えているので気をつけろ、ということだった。

これは、店から盗むというより、顧客のカード情報を盗む犯罪。

なので、シフト開始の際に、こういった装置がついているかどうかチェック

また、カウンターの周囲をウロウロしている怪しげな人がいたら

セキュリティへ報告、等のインストラクションが書いてあった。



全く、こんなこと考えつくくらい頭が良いんだったら

社会のためになることすればいいのにね。

スリルや、裏をかいている優越感を味わいたいのかな?

まあ、モラルが欠如しているんだろうし

犯罪者のことはわかんないわ。

私は、とりあえず、チェックを怠らないようにしようっと。

皆さんも、ATMを利用の際や、カードで支払いの際はご用心を!



では、また~。

おやすみなさい。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ