はじめまして。

あれは、さかのぼること16年とちょっと前。1996年にアメリカ人の旦那と離婚。1人娘を引き取ることにしたはいいけど、収入がない!誰も雇ってくれない!

その当時、30を目前に控えていた私は一代決心をする。よっしゃ、大学に行っちゃる!と。
今ここで4年間貧乏学生生活をすれば、将来稼げるようになるかもしれん、と。

バブルの時代に東京は都心の短大を出て、OLしたりしてた私には留学とかキャリア志向とかは無縁だった20代。そんな私がアメリカで大学!?英語も人とちょっと会話するくらいしかできないのに。学費はどうすんの?第一、入れるの?

ビビりな私は思いっきりパニック障害になったりしながらも、行動を起こしたのでした。
そんな私の体験、日常生活をつづるブログ。みなさんに届くといいな。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Comments

この頃だったんだね、私がモールで働くかあちゃんさんに
出会ったのは!そんな大変な時だとは知らずに。

  • 2013/03/13 (Wed) 19:40
  • のりぴ #zpSy6bMc
  • URL
のりぴさんへ

コメント、ありがと!あの頃はそれなりに充実してたのよー!

  • 2013/03/13 (Wed) 20:19
  • かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.