うちの職場 カフェテリア編

ここ半年ほど、うちの会社のカフェテリアのCaprese Risottoにはまっている。

2週間に一度木曜日に出されるメニューで、結構うまい

ダイエットしている人や小食の人用に、ハーフサイズも作ってくれるけど、

私はいつも思いっきりフルサイズ。 

このメニューはオーダー後に一皿ずつシェフのDaveが作るので、リゾットの日は列ができる

(といっても、5人とかだけど、はは)。

Chef.jpg
シェフのDave

オーダーする人たちは、なんとなく重ならないように時間差で来てる感じ。

私は、早めの11:30に行ってオーダーし、自分のデスクに戻って食べる。

私は普段は節約のためお弁当を持参。

タッパーに入れた前の日の残りものとかを職場の電子レンジで温めて食べるのがほとんど。

でも、リゾットの日は別。5ドル位だから、そんなにバカ安い訳じゃないけど、

おいしいのでここのところ、見逃していない。

トマト風コンソメ味のリゾットの上に、モッツァレーラチーズ、トマトのスライス、

バジルがのっている。チキンもオプションで頼める。

今日も朝から待ち遠しかった!

リゾット
今日のランチ。お皿があれだけど、おいしいよ。写真がヘタですまん。

お腹いっぱい食べた後はお昼寝してとはもちろんいかず、膨れた腹をなでつつ、

眠気をこらえながら、コンピュータに向かうかあちゃんであった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

コレ、絶対に旨いね!写真でわかるもん。 シェフの名前までGETしてて
さっすが~!

  • 2013/03/23 (Sat) 18:17
  • のりこ #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.