マイルでさくらんぼ

398px-Bing_Cherries_(USDA_ARS).jpg


夕べ、11時過ぎに電話が鳴った。

着信表示をみると、日本の実家から。

どうしたんだろう、と急いで電話を取る。

深夜の電話は心臓に悪い。

「どうしたの?何かあったの?」

すると、少しエキサイトした母の声が聞こえた。

「さくらんぼがアメリカから届いたんだけど」

ああ、その事か、とホッとした。


以前、マイル失効()という、ANAのマイレージの記事を書いたが、

それは、月末に失効したマイレージを翌月の1日に

ANAのカスタマーサービスに電話し、有効期間を一日

延長して頂いたというもの。

そのお情けのマイレージを利用して、

さくらんぼを日本へ送ったのだ。

それが届いてすぐ電話をしたらしい。

いつも、日本のものを色々送ってもらっている私。

私から日本の家族へ、最後に何かを送ったのはいつのことか

思い出せない。

そんな親不孝の私からの

ワシントン州産のさくらんぼ、甘いといいな。




ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.