出勤前の過ごし方

asagao.jpg


朝、目覚まし時計の鳴る前に起き、

まだ空気の澄んでいるうちに

犬を散歩し、エクササイズをこなす。

シャワーを浴びてすっきりした後は、

淹れたてのコーヒーを飲みながらニュースをチェック。

そして、家族を起こし、ちゃちゃっと作った朝食を

テーブルに並べる。

しぼりたての果物のジュースは欠かせない。


朝食後、食器をさっとゆすいだ後は、

自分の身支度にかかる。

髪をきちんとブロウして、

何を着ていくか、ゆっくり選び、

ぱりっとアイロンもかけた服で出勤する。

充電100%の携帯はバッグに入っている。


職場にはもちろん、10分前に到着し、

同僚に笑顔で朝の挨拶。

始業時間には、起動したパソコンに向かっている。

これが、私の毎朝のルーティン。

・・・・・・・・

なーんて、わけがない!(笑)

実際は、

毎朝、目覚まし時計のスヌーズボタンを

何回か押した後、ぎりぎりの時間に起き、

すぐにシャワーを浴びた後、

家人に白い目で見られながらも、

ブラにパンツでうろうろし、

身支度を整え、

ダッシュで職場へ向かう。

今は、夏なので、息子を学校へ送らなくてもいいので、

ちょっと楽チン。

毎朝、あせっているものだから、

たまに、商売道具のラップトップを家に忘れることもある。

(実際、昨日、忘れたことを会社の駐車場に着いてから気付き、

取りに帰った...)

全く、とっとと早寝して、プロダクティブな朝を

過ごせるような習慣をつけたいものだが、

私にとっては至難の業。

夜になればなったで、寝るのがもったいない、

と思ってしまうのだ。

で、結局、夜更かしし、朝になれば、

愛しのベッドから離れるのがつらい、ということになる。

やっぱり、これは一度えいっと朝起きて

やってみるしかないのかな。

朝型人間の方を心から尊敬します。




ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

私の場合は夜7時以降は働けない体なので、朝のほうがつよいんですよね

  • 2013/07/26 (Fri) 03:02
  • wombat #cSBotvtQ
  • URL
Re: wombat さん

wonbatさんは、5時台に起きられるんですよね。
ブログで読みました。
起きたとたん、ぱぱっと行動できますか?
私は、1分でも1秒でもベッドにひっついていたくて、
いつも早起きは挫折します...

> 私の場合は夜7時以降は働けない体なので、朝のほうがつよいんですよね

  • 2013/07/26 (Fri) 18:04
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

家を出る時間を決めていて、その40分ー50分前に起きるのですが、
それ以上布団にはいってると絶対遅刻するというぎりぎりにしてるので
ヌクヌクしないようにしてるんです。
あまりに余裕をもって1時間ぐらい前に起きたりしようとすると
後10分あるなんていって二度寝したり布団の中にいすぎてやばくなるのです。

行動はもうさささっと忍者のようにしますよ。

  • 2013/07/26 (Fri) 18:31
  • wombat #-
  • URL
Re: wombat さん

ああ、二度寝、得意です。毎日やばいです。
私が忍者のように朝動くようになる日は永遠に来ないような...

> 家を出る時間を決めていて、その40分ー50分前に起きるのですが、
> それ以上布団にはいってると絶対遅刻するというぎりぎりにしてるので
> ヌクヌクしないようにしてるんです。
> あまりに余裕をもって1時間ぐらい前に起きたりしようとすると
> 後10分あるなんていって二度寝したり布団の中にいすぎてやばくなるのです。
>
> 行動はもうさささっと忍者のようにしますよ。

  • 2013/07/26 (Fri) 22:46
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

8時15分だもんね!(笑)

  • 2013/07/28 (Sun) 20:26
  • のりP #-
  • URL
Re: のりPへ

その通り!

> 8時15分だもんね!(笑)

  • 2013/07/28 (Sun) 21:16
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.