ワンコと歩く。

私には動物愛護団体でボランティアしている友人が3人いる。

のりピーもその1人。

彼女の仕事は1週間に1度の犬の散歩。

何匹も1匹ずつ散歩するので3時間歩き続けるという。

この間は、突然の大雨の中びしょぬれになりながら

散歩した、と笑いながら話す彼女。

彼女は普段働いているので、

フリータイムを使ってのボランティア。

頭が下がります。



そののりピーのところへ、

違う団体からアダプトしたワンコがやってきた。

名前はタミーちゃんといい、1歳のプードル。

すごくおとなしくて、とてもいい子。

tammy.jpg


まだ引き取って一週間なので、先住犬の

お知り合い期間中。

2匹を慣らすためにも、

毎日、朝晩の散歩を欠かさないという。

1週間に彼女が歩く距離は半端じゃないのでは!?

のりピー(とご家族)は花丸つきの飼い主さんなので、

タミーちゃん、あなたはラッキーよ。

これからもよろしく。


さて、うちのワンコたち。

いつも散歩に行く時は携帯もカメラも持っていかないのだが、

今日は、ちょっとブログに

うちの子達の散歩の様子をアップしようと携帯を持っていった。

これが、散歩中のリーバイとルーシー。

sanpo.jpg


慣れないことをするもんじゃない。

とても下手くそな写真になった。

私の影もばっちり写ってるし(笑)

普段は、あまり一緒に遊ばないし、

神経質なリーバイにルーシーはいつも怒られているが、

散歩の時だけは、仲良く歩く。

歩くことに集中しているから、

お互いのことは無関心だけなのかも。

3ヶ月前の私の手術以来、

ちょっとサボりがちだったけど、

心をあらため、ちゃんと毎日歩かなくては。

のりピーがお手本です!



ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

かあちゃん、嬉しい事を書いてくれて有り難う!
ワンコのボランティアは、楽しくていろんなワンコに会えるので、
ワンコ好きには最高のボランティアよん! 一人では歩けない私でも
パートナーがいると自然に歩けちゃんだよね~

ルーシーとリーバイ、仲良く歩いてるねー。このワンコちゃん達も
随分とサイズの違うペアーだわね^_^
我が家のワンコ達は、未だに微妙な関係だけど今日は1度も
喧嘩しなかったから少し慣れて来たのかな?

  • 2013/07/28 (Sun) 20:02
  • のりP #-
  • URL
Re: のりPへ

ホントに、すごいなあと思ってるのよ。
尊敬です。

それとコメントの嵐ありがとう!
色んな記事にコメント残してくれてるのね。う、うれしい。


> かあちゃん、嬉しい事を書いてくれて有り難う!
> ワンコのボランティアは、楽しくていろんなワンコに会えるので、
> ワンコ好きには最高のボランティアよん! 一人では歩けない私でも
> パートナーがいると自然に歩けちゃんだよね~
>
> ルーシーとリーバイ、仲良く歩いてるねー。このワンコちゃん達も
> 随分とサイズの違うペアーだわね^_^
> 我が家のワンコ達は、未だに微妙な関係だけど今日は1度も
> 喧嘩しなかったから少し慣れて来たのかな?

  • 2013/07/28 (Sun) 21:15
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

こんにちは
ワンコとなら何キロも歩ける私です。
一人だと、一歩も歩く気はしないのですが(笑)
2年前までワンコをはじめとして、なにも飼ったことがなかったのですが
アメリカの娘夫婦が柴犬を飼うようになって・・もう癒されまくりです(笑)
肉体的にもよいですし、精神衛生上もワンコっていいですね。
娘のところのワンコは、孫の太郎が産まれたら「赤ちゃん返り」までした
つわものです(汗)
人間と同じように心を持っていて愛情もわかりますね。
どうぞ、ワンちゃんとの散歩を楽しみながら
体力増強それに美も追求してくださいね~

  • 2013/07/28 (Sun) 21:37
  • ライリ #SWpj80tQ
  • URL
Re: ライリさん

コメントありがとうございます。
ライリさんの娘さんの柴犬たち可愛いですね~。
ほんと、ワンコたちには癒されます。
ルーシー(ブルドッグ)はまだ1歳なので、
まだまだ落ち着きがないんですけど。
関節炎があるので長くは歩けないんですが、
毎日続けないと、オーナーとして失格ですよね...
頑張ります!


> こんにちは
> ワンコとなら何キロも歩ける私です。
> 一人だと、一歩も歩く気はしないのですが(笑)
> 2年前までワンコをはじめとして、なにも飼ったことがなかったのですが
> アメリカの娘夫婦が柴犬を飼うようになって・・もう癒されまくりです(笑)
> 肉体的にもよいですし、精神衛生上もワンコっていいですね。
> 娘のところのワンコは、孫の太郎が産まれたら「赤ちゃん返り」までした
> つわものです(汗)
> 人間と同じように心を持っていて愛情もわかりますね。
> どうぞ、ワンちゃんとの散歩を楽しみながら
> 体力増強それに美も追求してくださいね~

  • 2013/07/28 (Sun) 21:53
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.