諦めません

phone.jpg
            注:↑私じゃありません。

再び、クレーマーというか、

言って見なけりゃわからない、という人と化した私。

(前回のストーリーはこちら→

去年の3月に Hey!It's Half Off!というウェブサイトで

ゴミ回収サービスの1-800-GOT-JUNK?のサービス券を購入した。

このウェブサイトでは、グルーポンと同じように、

いろいろな商品やサービスをディスカウントされた価格で購入できる。

このウェブサイトでは、名前の通り半額で提供されている。

私のメールに広告が来ていてチェックしたのだが、

お、これはいつか使えるぞ、と衝動買いした。

$75払って、$150分のサービス。

買ってはみたものの、宝のもちぐされになっていた。


最近、壊れたディッシュウォッシャーや

古いマットレスなどの粗大ゴミを捨てなければ、と考えていて、

ふと、このサービス券のことを思い出した。

購入したのが1年半前だから、もしかして期限切れかも。

とりあえず、1-800-GOT-JUNK? に昨日電話してみた。

すると、確認が必要なので、折り返し電話します、とのこと。

ふーむ、さすがに簡単にはいかない。

そして、早速今日、昨日話した担当者から電話がかかってきた。

申し訳ないが、期限切れしている。

わが社のプロモーションは大抵2,3ヶ月で終わるし、

第一、お金が支払われたのはハーフオフのウェブサイトであり、

わが社ではないので、あなたの購入したサービス券は

受け入れられない、という。

想定内だったので、一応ローカルのオペレーションの

電話番号をもらい、そうですか、と電話を切った。


ちょっと、話がそれるが、

担当者は、ハキハキした若い女性のようだったが、

くすっと笑ってしまったのが、彼女の使ったある表現。

It was expired ages ago!

(大昔に、期限切れしてますよ!)

これって、友達同士では言うけど、客に言うかなあ。


さて、ではどうしよう、とお昼休みに考える私。

ハーフオフのウェブサイトが支払いを

受け取っているが、

実際のゴミ回収のサービスの譲渡が行われていないので、

ゴミ回収会社へは実際支払われていないとすると...

ということで、ハーフオフのウェブサイトのカスタマーサービスへ

メールを出してみた。

すると、2時間もしない内に返答が来た。

ご迷惑かけて申し訳ありません。

わが社の発行するサービス券には有効期限はありません。

そのように業者と契約しております。

私から1-800-GOT-JUNK?へ連絡してみます。

それとも、お支払いされた分の返金を希望されますか?

という、パーフェクトな対応。

私は、サービスを利用したいので、交渉をお願いします、

と返事を出した。

その後、まだ彼からの返答はないが、

多分、私の希望通りに、ゴミ回収のサービスを受けられるだろう。

やっぱり、なんでも言ってみるものですよ、おほほ。(←誰?)

アメリカで遠慮はいりません(笑)




ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

こんにちは
言ってみるものですね!
でも、電話での交渉ってやっぱり「英語」のハードルが高いです。
先日の私の記事では「空港での直接交渉」だから
何とかなる可能性がありますけれど・・・電話は・・・(汗)
アメリカで電話オペレーターの対応は悪いと聞くので
この業者さんはとても良心的というか「まとも」なんですね!

  • 2013/07/30 (Tue) 21:14
  • ライリ #SWpj80tQ
  • URL
No title

さすがアメリカ〜あまりに適当ですよね(笑)
でもちゃんと諦めずに交渉〜素晴らしいです !
ハーフオフのウェブサイト、二時間もしないうちに返事くれるなんて、アメリカとは思えないです(笑)


  • 2013/07/30 (Tue) 22:09
  • みかづき #-
  • URL
Re: ライリさん

アメリカに来てすぐの頃は、電話が怖かったです。
一度、デリバリーのディナーをオーダーしようとして、
この人、何言ってるかわかんないよー、ははは、
と笑われたことがトラウマになり、しばらく
アメリカ人と電話で話すことを避けていた時期があったのを
思い出しました。


> こんにちは
> 言ってみるものですね!
> でも、電話での交渉ってやっぱり「英語」のハードルが高いです。
> 先日の私の記事では「空港での直接交渉」だから
> 何とかなる可能性がありますけれど・・・電話は・・・(汗)
> アメリカで電話オペレーターの対応は悪いと聞くので
> この業者さんはとても良心的というか「まとも」なんですね!

  • 2013/07/31 (Wed) 19:38
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: みかづきさん

私もびっくりしました。
でも、一日たったんですが、ハーフオフからメールが来ない...。
交渉が難航しているのか、ただスピードが遅いのか。
うーむ。

> さすがアメリカ〜あまりに適当ですよね(笑)
> でもちゃんと諦めずに交渉〜素晴らしいです !
> ハーフオフのウェブサイト、二時間もしないうちに返事くれるなんて、アメリカとは思えないです(笑)

  • 2013/07/31 (Wed) 19:41
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

それこそアメリカですね〜(笑)
そんな対応早い方がおかしいんですよ〜たぶん(笑)
でも、やるって言ったからにはやってもらわないと !ですよね !

  • 2013/08/01 (Thu) 05:01
  • みかづき #-
  • URL
Re: みかづきさん

あまりの早い対応にちょっと期待しちゃった。
まあ、ぼちぼちメール出してみますわ。


> それこそアメリカですね〜(笑)
> そんな対応早い方がおかしいんですよ〜たぶん(笑)
> でも、やるって言ったからにはやってもらわないと !ですよね !

  • 2013/08/01 (Thu) 21:17
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

流石、かあちゃんさん!
このブログを読んで私も一社にメールしてみようかと思って来た。
私のは、モップ!先日買ったモップが2回使っただけで、モップの布の
部分がビリビリ。これどうよ⁈ 不良品よね?
15ドルのモップだけどさー。諦めません!

  • 2013/08/04 (Sun) 08:04
  • のりP #-
  • URL
Re: のりP

どこで買ったの?
...返品しちゃう?...

> 流石、かあちゃんさん!
> このブログを読んで私も一社にメールしてみようかと思って来た。
> 私のは、モップ!先日買ったモップが2回使っただけで、モップの布の
> 部分がビリビリ。これどうよ⁈ 不良品よね?
> 15ドルのモップだけどさー。諦めません!

  • 2013/08/04 (Sun) 14:08
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.