やめられません

sleepy cat


早起きは三文の得-

わかっているんです。

朝型人間になりたい、と以前書いた()のですが

全然できてません。

朝早く起きた方が一日をプロダクティブに過ごせるということも、

日が昇り、落ちるまでに活動する方が

ナチュラルだということもわかっています。

でも、

朝、目が覚めて、

ああ、今日は仕事に行かなくてもいい、

と気付いたときの安堵感。

そこから二度寝するときの幸福感。

ちょっと、かあちゃん、おしっこもれそう、

というワンコ達のトイレコールに

起きてる人達におねがいしてよー、

と寝ぼけながら外へ連れ出し、

再びベッドへ戻るときのよろこび。

これらは、

お昼近くになって再び目覚めたときに、

ああ、また一日の半分を寝て過ごしてしまった、

という敗北感に勝ります。

負け惜しみじゃない...よ(汗)

週末に惰眠をむさぼるのは

なかなかやめられないようです。


P.S.朝真っ先に起きて、朝食を用意し、

ごはんよー、と家族を起こす主婦(または主夫)の方、

尊敬しております。




ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

何だか我が夫のよう。彼の週末はいつも午後1時から始まる。
だから、やって欲しい事が終わらない!(怒) 5時間起きて、2時間昼寝
する感じ。まあ、私も寝るの大好きなんだけどね。

  • 2013/08/04 (Sun) 08:13
  • のりP #-
  • URL
No title

朝型がいいのは分かってるんですけどね〜(笑)
私も、どーしても無理です〜(笑)
お休みの日、起きたら夕方〜なんてことも。。。
時差ぼけ〜言い訳にしてますが、さすがにないですよね(笑)

  • 2013/08/04 (Sun) 11:38
  • みかづき #-
  • URL
Re: のりP

はは、耳が痛いわ。
でも、今日は10前に起きたのよ!(キリッ)

> 何だか我が夫のよう。彼の週末はいつも午後1時から始まる。
> だから、やって欲しい事が終わらない!(怒) 5時間起きて、2時間昼寝
> する感じ。まあ、私も寝るの大好きなんだけどね。

  • 2013/08/04 (Sun) 14:12
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: みかづきさん

いや、みかづきさんの場合は、
やっぱり寝れるときに、寝ておかないと、
っていう仕事だから、全然OKですよ~。
でも、いつでも寝れるって体質いいですね。
さすが、スッチー。

> 朝型がいいのは分かってるんですけどね〜(笑)
> 私も、どーしても無理です〜(笑)
> お休みの日、起きたら夕方〜なんてことも。。。
> 時差ぼけ〜言い訳にしてますが、さすがにないですよね(笑)

  • 2013/08/04 (Sun) 14:15
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.