週末と友人とお寿司

ちょっと、というか大分古いけど、Loverboyの Working for the weekendの歌のサビの部分通り、

週末をそれは楽しみにしながら働いている。

別に特に何をするわけじゃない、ぼーっと過ごす週末が大好き。

家族に白い目で見られながら、昼過ぎまで惰眠をむさぼるのもよし。

カウチでどっかり、タブレットのゲームに興じるのもよし。

犬の毛が舞う部屋とか溜まった洗濯物とかは小人さんに出てきてもらって、

何とかしていただきたい。


そんなぐうたらな私だが、時にはお出かけする。

今日は近隣に住む日本人の友人達と、私も含めて7人プラスおチビちゃん2人とランチ。

場所はFushimiというMilwaukeeにある日本食のレストラン。

そこはBuffet形式だが、$12.95でランチメニューに載っているお寿司もオーダーでき、食べ放題。

とてもリーズナブル。

Fushimi1.jpg


以前書いたが、私はTMJ(顎関節症)持ちで、お寿司をぽんと口に入れることができない。

できないけど、すみません、ボロボロこぼしながら、たくさん食べました。

あたくしは久しぶりにお寿司で満腹になり、幸せでございました。


と、ランチはとても満足のいくものだったけど、やっぱりメインは友人達との会話!

初めてお会いした方も含めて、心地よく楽しい会話は弾む。

弾みすぎて居座った時間は3時間。Time flies when you are having fun!

ゆみさん、読んでます?いつも計画してくれてありがとうございます!

法子さん、車出してくれてありがとう。

みんな、楽しかったね。


さて、私はまたぐうたらかあちゃんに戻り、明日の朝は家族一遅起きしよっと。

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.