暑中(?)お見舞い申し上げます

Lake Michigan
ダウンタウン。遠くに見える青はミシガン湖。

今年のウィスコンシンの夏は涼しかった(既に過去形)。

冷房も本当に暑いときだけ使い、

大抵は、窓を開け放てば、涼しい風が入ってくる。

なんて(お財布に)優しい夏だろう。

あ、日本にお住まいの方にはイヤミだったかしら。

今も、窓の外からは虫の声がチンチロリン

(というよりは、ジージージーだが)

え?もう秋になっちゃうの?って雰囲気。


あれ、何?このまさかのだらだら日記調。

はい、そうです、ネタ切れです。

というか頭が真っ白です。

私は、基本的に書き溜めはせず、

その日に思いついたことを書いている。

別に、締め切りがあるわけでもなく、

ブログを書かなきゃいけない理由もないのだが、

FC2のブログの管理画面の

「新しい記事を書く」

をクリックしたまま、画面を見つめること15分。

Celebrity Ghost Story (セレブのゴーストばなし)

というTV番組をバックグランドに、ボーっとしている。

旦那と息子はインターネットのビデオゲームに興じているし、

娘は、多分、自分の部屋に。

彼女の友達が彼氏の友達を紹介したいから、出ておいでよ、

とテキストを送ってきたらしいが、

気が乗らないと、こもっている。

彼女にはギラギラした若さが欠けている(と母は思う)。

犬達は、それぞれ伸びたゴムのように

だらーんとしているし、

なんか、テンデンバラバラな家族だ。


いつも統一性はないは、脈絡もない私のブログを

読んでくださってありがとうございます。

ランキングも時々上がったりして嬉しいかぎりです。

これからもよろしく。

涼しいウィスコンシンから残暑お見舞い申し上げます。

夏バテなどなさいませんように。

(涼しいとかいちいち余計?)




ランキング参加中!

一日一回どちらかにクリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

こんばんは~!早速来ちゃいました。
あはは。わかる!『新しい記事を書く』が書けないときありますよね。
最近おさぼりぐせがついちゃった。

ワンちゃんも伸びる暑さ(笑)オハイオもちょっとづつ気温上がり中ですね。 でも90度どまりです。

下の記事の道がそっくりで笑える! でもこういう道大好きです。

(癌記事)をたくさんの人に見てもらいたくて(そして、検査に行ってほしくて)時々ブログ村のカテゴリーを変えています。でもそのおかげでこうして新しい出会いもあるので嬉しいです。

  • 2013/08/11 (Sun) 21:29
  • tomotan #-
  • URL
Re: tomotanさん

早速のコメントありがとうございます!

tomotanさんはもう何年もブログ続けてらっしゃるんですよね。
私も3年後に続けられているかしら。

猫ちゃんたち可愛いですねえ。
うちは旦那が猫苦手なのと、娘がひどい猫アレルギーなので
飼えないんです(悲しい)。

これからもよろしくお願いします。

> こんばんは~!早速来ちゃいました。
> あはは。わかる!『新しい記事を書く』が書けないときありますよね。
> 最近おさぼりぐせがついちゃった。
>
> ワンちゃんも伸びる暑さ(笑)オハイオもちょっとづつ気温上がり中ですね。 でも90度どまりです。
>
> 下の記事の道がそっくりで笑える! でもこういう道大好きです。
>
> (癌記事)をたくさんの人に見てもらいたくて(そして、検査に行ってほしくて)時々ブログ村のカテゴリーを変えています。でもそのおかげでこうして新しい出会いもあるので嬉しいです。

  • 2013/08/11 (Sun) 22:11
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

ネタ切れ〜わかります(笑)
とゆうか、ネタはあっても、自分で読み返してもマンネリ化してて〜。
行きたいところ〜より、記事映えする所を選んでる気が(笑)
写真も撮りすぎで、iPadパンク寸前www
誰に頼まれてる訳でもないんで、勝手な自己満足なんですけどね(笑)


  • 2013/08/12 (Mon) 02:02
  • みかづき #-
  • URL
No title

私も思いついたままかいてます

なのでブログを書く前に読んだ記事に左右されたり
みたYOUTUBEに影響を受けたりとそんな感じでかいてるので
海外やオーストラリア情報なんてまったくないブログだったりします
でも結局人間味があるブログが一番よんでいてたのしいんですよね

またきます

  • 2013/08/12 (Mon) 05:34
  • wombat #-
  • URL
Re: みかづきさん

みかづきさんの毎日は私の10倍くらいエキサイティング
だと思う~。
いっつも on the go なのにいつブログ書いてるんだろう
って不思議(笑)
iPad の写真楽しみ。

> ネタ切れ〜わかります(笑)
> とゆうか、ネタはあっても、自分で読み返してもマンネリ化してて〜。
> 行きたいところ〜より、記事映えする所を選んでる気が(笑)
> 写真も撮りすぎで、iPadパンク寸前www
> 誰に頼まれてる訳でもないんで、勝手な自己満足なんですけどね(笑)

  • 2013/08/12 (Mon) 18:20
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: wombatさん

wombatさんもそうですか~。
私もアメリカ情報なんて、最後に書いたのいつだろう?
持病の方はぼちぼち書こうとは思ってますが。
そういえば、夏のことを書いたのですが、
そちらは冬ですよね(笑)
暖かくお過ごしください!

> 私も思いついたままかいてます
>
> なのでブログを書く前に読んだ記事に左右されたり
> みたYOUTUBEに影響を受けたりとそんな感じでかいてるので
> 海外やオーストラリア情報なんてまったくないブログだったりします
> でも結局人間味があるブログが一番よんでいてたのしいんですよね
>
> またきます

  • 2013/08/12 (Mon) 18:24
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.