執念のカツ丼

今晩のごはんはカツ丼!

旦那からずっとリクエストされていたのだが、

面倒くさくて、作っていなかった。

2週間ほど前に、とんかつを揚げたのだが、

次のステップが踏めず(暑いしね)

そのまま食す。

その時の旦那の顔は、

あれ~、これ、カツ丼と違う~

でしたが、無視(ひどいね、私)!


すると、今日、職場に電話がかかってきて、

ダーシー(出汁)はあるか?とか

Rice sweetner(みりん)はあるか?とか聞いてくる。

なんのこっちゃ?

あ、わかった!カツ丼食べたいんだ!

大正解。

それも自分で作るとか言ってる(旦那はアメリカ人です)。


そして、息子をアシスタントに迎えたキッチンで

汗かきかき作ったのが、

こちら。

katsudon.jpg

う、まーい!
(実際おいしかった)

子供達も(といっても息子はカツ丼が嫌いなので、とんかつを)

ぺろりと平らげた。

旦那は、自画自賛で、

これ、レストランの味だな、とか得意気。

インターネットで日本人女性が

英語で料理の仕方を教える動画を見たらしい。

それにしても、すごい執念。

そこまで食べたかったか、旦那よ。


いっぱい、作ってくれたので、

残りは明日のお弁当に。

ラッキー!!

ありがとうね~!




ランキング参加中!

一日一回どちらかにクリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

こんにちは!
こぶりんぼと申します。

カツ丼って、アメリカ人の方にとっても美味しい食べ物なんですね!
嬉しいですね。
なんか、ご主人が作ってる姿を想像し、けなげで、クスッと笑ってしまいました。

  • 2013/08/12 (Mon) 22:28
  • こぶりんぼ #-
  • URL
Re: こぶりんぼさん

コメントありがとうございます!
こぶりんぼさんのブログも読んでますよ。
でも、お寿司とか嫌いだし、
魚も頭ついてたり、小骨があると食べないんですよ~。
食べるのはもっぱら、肉類です。
すき焼きとか、牛丼とか...。
カツ丼はちょっとびっくりしましたけどね(笑)

> こんにちは!
> こぶりんぼと申します。
>
> カツ丼って、アメリカ人の方にとっても美味しい食べ物なんですね!
> 嬉しいですね。
> なんか、ご主人が作ってる姿を想像し、けなげで、クスッと笑ってしまいました。

  • 2013/08/13 (Tue) 19:43
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

もう作り方が分かったから自分で作れますね。所ジョージさんいわく夫婦生活は始めにやったものが負けるそうです。たぶん旦那さんはずっとカツ丼を作り続けるでしょう。カツ丼は私もカツを揚げたあとに作ります。美味しいですよね

  • 2013/08/13 (Tue) 20:01
  • ウォンバット #cSBotvtQ
  • URL
Re: wombatさん

ウォンバットさんのコメントに思わず吹いてしまいました!
そうですね、旦那にはこれからもずっとカツ丼を作っていただきたいです。
今日は、スウィッチが入ったままだったのか、
何を思ったか肉入りコロッケを作ってました。雪でも降るのか...。

> もう作り方が分かったから自分で作れますね。所ジョージさんいわく夫婦生活は始めにやったものが負けるそうです。たぶん旦那さんはずっとカツ丼を作り続けるでしょう。カツ丼は私もカツを揚げたあとに作ります。美味しいですよね

  • 2013/08/13 (Tue) 22:33
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
(^▽^)/

すごいすごい!
米国人旦那さんがここまでやってしまうなんて
それにとってもおいしそう♪
この旦那さん僕と似ているかも・・・
僕もこちらに来た時はそれほど料理する人でもなかったのですが米国の食事があまりにひどいし その上食に関しては貪欲だったので自分で作るようになったという感じのなのです(笑)
どんどん作れる種類が増えていくといいですね~♪

  • 2013/08/14 (Wed) 00:12
  • JPNSFO #HfMzn2gY
  • URL
Re:JPNSFOさん

コメントありがとうございます!
旦那はもともと料理はできる人なんですが、もっぱら
いわゆるアメリカンばっかり。
今回は私もびっくりしました。
私は逆で、アメリカに来てから料理にかける時間が
減ったみたいです。JPNSFOさんの作るものは
いつもおいしそうですね~。


> すごいすごい!
> 米国人旦那さんがここまでやってしまうなんて
> それにとってもおいしそう♪
> この旦那さん僕と似ているかも・・・
> 僕もこちらに来た時はそれほど料理する人でもなかったのですが米国の食事があまりにひどいし その上食に関しては貪欲だったので自分で作るようになったという感じのなのです(笑)
> どんどん作れる種類が増えていくといいですね~♪

  • 2013/08/14 (Wed) 19:23
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.