友達っていいな。

ブログを始めてもうすぐ半年。

生きていればいろいろ嬉しいことや悲しいことは

起こるもので、

それでも、頑張りすぎないように

前向きであることを心がけている。

そんな私にとって、このブログは

ビタミン剤みたいな役割になっている。

書くことによって元気が出るみたいな。

頂くコメントは、そうね、ユンケルかな(笑)。

読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!


アクセス数ももうすぐ10,000。

もし、たまたま10,000人目にアクセスされたら、

ご連絡ください。

別に何も出ませんけど(笑)。



さて、今日は友人達と連ちゃんで楽しい一日を過ごした。

まず、午後一番に、くーみーと彼女の子供達がうちに来た。

来週末にあるプリスクール(保育園)で行われる

大規模な子供用品のラメ―ジセール(ガレージセールと同じ)

が行われるので、出品するものに値札をつけるのを

手伝いに来てくれたのだ。

以前ブログにも書いたが、3ヶ月ほど前に、

アメリカ人の友人とガレージセールを行ったのだが、

売り上げはたったの11ドル。

今回はそのリベンジ

気の良いくーみーを日本から送られて来たお菓子で釣った私。

私は細かい作業はあまり好きではないのだが、

気の置けない友人とおしゃべりしながらなら

楽しく進む。

くーみー、いつもありがとね~!感謝感激雨あられ!



そして夕方からは、

職場の友人のイザベル宅でのバーベキュー。

旦那と息子と3人でお邪魔した。

やはり、職場の友人のヨランダとその旦那様と

3家族で集まるのは久しぶり。


メニューはハンバーガー&チップスだが、

色々トッピングを用意していてくれて、

ベーコン、炒めたたまねぎ、トマト、レタス、

二種類のチーズ、ピクルス。

普段、あまりお肉を食べないようにしている私だが、

今日はピクルスを除いた全てをはさみ、がぶりと。

イザベルのご主人のグリルしたハンバーグは

ジューシーでパーフェクト。

終わりかけの夏に、気のおけない友人と

外で食べるのは最高。

飲み物は、ポルトガルのグリーンワイン、

サングリアにビール。

私はこのグリーンワインのファンなので、

つい、お替わりして飲んでしまう。

そして、デザートはイザベルがフランスで

よくお誕生日に食べていたというもの。

レディーフィンガーをオレンジジュースにディップしたものと

イチゴ、生クリームを重ね、冷やしたたもの。

お、い、し、い~!


じゃあ、写真は?と思ってらっしゃる、もしかして?

すみません。

おいしいものを目の前にすると、

ブログも写真を撮ることも忘れる確立の超高い私。

帰宅途中の車のなかで、

撮るの忘れた!と気が付いた(遅いよ)。

ああ、写真でシェアしたかったな。

ワインの写真だけ、食事前に撮ったので、それだけアップ。

2013_08_31wine.jpg



食事の後は、ちょっと肌寒くなったので、

パティオで盛り上がっている男性陣を置いて、

女性陣と子供達は家の中へ退散。

何故か、色々ゲームをして

子供のようにキャーキャーはしゃぐ。

その後、エクササイズの話になり、

私はこういうのをしている、と

デモンストレーションする彼女達。

何やってんのー、と笑いながらも、

私もちょっと頑張らんといかん、と思う私。

重力には勝てんからね。


なんか、またダラダラしょーもなく書いてしまった。

とにかく、今日はとってもリラックスした一日だった。

こういう気のおけない友人がいるって本当に幸せだなあ、

としみじみ思った一日でした。




ランキング参加中!

一日一回どちらかにクリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

Related Entries

Comments

よだれ♡

あまりにもおししそうでいっきによんじゃいました!!
デザートのオレンジジュースの。。。気になりすぎますっ(^u^)
見たい&食べたいですっ♪

Re: えりさん

すっごくきれいだったんだけど、あまりにおいしそうで、
一気に食べてしまいました...。
今度、レシピを聞いて送りますねe-265

> あまりにもおししそうでいっきによんじゃいました!!
> デザートのオレンジジュースの。。。気になりすぎますっ(^u^)
> 見たい&食べたいですっ♪

  • 2013/09/04 (Wed) 21:52
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.