マフィントップ?

Muffin.jpg


Muffin Top
 という言葉をご存知だろうか?

Wikipediaによると、“A Muffin-top is the phenomenon of overhanging fat when it spills

over the waist line of pants or skirts in a manner that resembles the top of a muffin

spilling over its paper casing. Muffin-tops are generally considered undesirable.”

まあ、簡単に言えば、ジーンズやパンツの上にぽてっとはみ出しだお肉のこと。

ちなみに写真の様な状態である。

Muffintop.jpg


これは、Love Handleとも呼ばれる。どっちにしても呼び方はかわいいけど、結局はウエスト周りの脂肪。

はい。わたくしもぐるりとございます。でもガードルできっちり隠しております。


40過ぎてすぐ、持病の乾癬性関節症が悪化した時期に活動量がかなり減り、

メタモリズムのスローダウンと併せて、体重がかなり増えた。

ショッピングに行った際、ふと全身が写る鏡の前を通りすがったりした時、

え?誰この太ったおばさん?あ、あたしじゃん…。とショックを受ける日々が続いた

(これ本当によく驚いていた)。


そこで、関節症を改善するためと(関節にかける負担を減らす)、見かけの改善のためにダイエットをした。

その内容はまたの機会に書くが、半年で30lbs(13kg)程やせた。

かなりストイックでヘルシーな食事生活だったが、ゲーム感覚で実行、成功した。

体が本当に軽く感じられた。まあ、実際軽くなったけど。


と、やせたままの体重を1年ほどキープしていたが、一昨年、日本に里帰りしたことをきっかけにタガが外れ、

10lbsほどリバウンドしてしまった。よよよ。日本のごはんはオイシイんだもの。


アメリカでは新年の誓いにダイエットを掲げる人が多く、私の職場でも頑張り中の人が多々いる。

そんな人達とは逆方向へまっしぐらの私。パンツもきつくなってきて、Muffin Topもできちゃったし、

また、ダイエットします。(もし)痩せたら報告するね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

ちょっと、ちょっとそのダイエット法を私にも伝授しておくれ!

  • 2013/03/30 (Sat) 15:34
  • のりこ #-
  • URL
のりこさんへ

OK!でも、君はこれ以上やせる必要がないと思うケド。

  • 2013/03/30 (Sat) 15:58
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.