最近気に入っているCM


今日は入っていた旦那関係の用事が急にキャンセルになり

ぽっかり一日空いてしまった。

もちろん、ヒマな時間、大歓迎。

パジャマから着替えることもせず

最近、日本から送ってもらった何冊かの本のうち

一冊を一気読みした後

とろとろとお昼寝。

すると、ピンポーン、とドアベルが。

げっ、パジャマじゃん、と思ったものの

そのままいそいそとドアを開ける。

(パジャマといってもTシャツと部屋着パンツよ)

というのも

いつも日本から色々送ってくれる親戚ののんちゃんからの

小包がもうじき届くことになっていたから。

予想通り、その小包だった。やったー。

お願いしていたものと、すごく可愛いものが入っていたので

明日アップしようかな。



さて、音楽をヘッドフォンで聴いていると

ついつい知らぬうちに一緒に歌っていることってあると思う。

そんなノリのこのフォルクスワーゲンのCM。

a-haのTake On Me(懐かしい!)風でよく出来ていて

最後のオチがうける!

最近テレビで流れていると

ふと手を止めて見入ってしまう。



しかしこのオリジナル曲、1985年に発売された。

28年前?

ええ~?そんな前だったっけ?

その頃は、東京で短大生でバンドやっていた私。

こういう時に時の流れというものをモロに感じてしまう。

ひとつの歌がきっかけで

当時のことがするすると思い浮ぶ。

年を取るということは

こういう風に思い出の引き出しが増えていくことなのかも。

ひとつ開けると、ああ、これもあったなあ、みたいに。


で、こちらがそのCM。短いけど、面白いっす。




こちらがもとのa-haのTake On Me。








てーいく おーん みークリックありがとう!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

なつかしい

a-ha懐かしいですねぇ。はやったはやった。
あの当時、Take on meのミュージックビデオは斬新だった。

しかし、奇遇。
高校生の頃私もバンド組んでいました。
レベッカのコピーです(年がばれる)
メインボーカルじゃあなくてハモリで、サックスともに

たまーに行くカラオケで歌わないでハモッてばかりの私は嫌がれます

  • 2013/09/29 (Sun) 01:32
  • ゆりだん #-
  • URL
Re: ゆりだんさん

私もやりました、レベッカのコピー!
尾崎亜美もやったし、マドンナとかも。
時々、レインボーとか(笑)
私はキーボードでハモりも担当!
ラジオを聴いていても、やっぱり3度上を口ずさんでしまうクセが抜けません(笑)


> a-ha懐かしいですねぇ。はやったはやった。
> あの当時、Take on meのミュージックビデオは斬新だった。
>
> しかし、奇遇。
> 高校生の頃私もバンド組んでいました。
> レベッカのコピーです(年がばれる)
> メインボーカルじゃあなくてハモリで、サックスともに
>
> たまーに行くカラオケで歌わないでハモッてばかりの私は嫌がれます

  • 2013/09/29 (Sun) 16:41
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

テーーーーーイクオーーーーンミーーーーーー

いいですねー

  • 2013/09/29 (Sun) 17:31
  • ウォンバット #-
  • URL
Re: ウォンバットさん

これって懐メロの域ですかね~。

> テーーーーーイクオーーーーンミーーーーーー
>
> いいですねー

  • 2013/09/29 (Sun) 20:05
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

ぶはっ!(>3<)
懐かしい!歌は知ってたけどPV初めて見た
今でも通じそう!斬新です
CMの・・・そう、彼は歌ちゃうくらいノリノリで描いちゃったんですね(笑)
しかもちょっと外れた感じが可笑しくって!
ちょっと好き、こういうCM(笑)

  • 2013/09/30 (Mon) 08:21
  • 老若男女 #-
  • URL
Re: 老若男女さん

面白いですよね~、これ。
共感して頂いてうれしい。
何気に、自分の上司(?)やその隣に座ってる美人の同僚(?)が
イラストになっているのがおかしい!

> ぶはっ!(>3<)
> 懐かしい!歌は知ってたけどPV初めて見た
> 今でも通じそう!斬新です
> CMの・・・そう、彼は歌ちゃうくらいノリノリで描いちゃったんですね(笑)
> しかもちょっと外れた感じが可笑しくって!
> ちょっと好き、こういうCM(笑)

  • 2013/09/30 (Mon) 18:29
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.