カモの行列、ルーシーのその後と太りすぎリーバイ

今日、近所に新しくできた食料品がメインの

ウォルマートへ様子を見がてら

買い物へ行こうと思い

車で向かっている最中に

カモの行列にでくわした。

ducks.jpg
このカモは第一グループの最後の一羽

ducks2.jpg
これは、上の写真の右端をズームアップしたもの。
これが、第二グループのカモ達。


その道沿いに建っている家には

結構なサイズの池があり

その池には野生のカモがたむろっている。

このカモ達、時に車の通りの激しいこの道を

時々横切る。

その度に心優しいドライバー達は

車を止め、彼らが渡り終えるのを待つ。



私も、別に急ぐ用事でもないし

のんびり待っていた。

対向車も気付いたようで停車。

その後にも2台続けて止まったのだが

そのうちの1台の運転手が気付いていないのか

クラクションを鳴らし、右側の歩道側から追い越そうとする。

すると、前に止まっていた車の助手席に

座っていた人が、窓を開け、腕を伸ばし

その車を止めようとしていた。

私は、よかった、これで追い越さないかな、

と思っていたら

なんと車を発進させてしまった。

追い越そうとした時に、気付いたはずなのに。

幸いにもカモは轢かれなかったけれども

世の中にはカモなんてどうでもいい人達も

いるんだな、と少し怒りを覚えたわ。

ひき殺して(ひいてないけど)まで、そんなに急ぎたいのかしら。

もう。



えーと、話題を変えて、うちの犬たちのこと。

ルーシーはアナルグランド(肛門腺)が化膿して

抗生物質を飲んでいる(←)のだが

回復に時間がかかっている。

排便の際に痛みがかなりあるようで

外に出る=トイレ=痛いと思っているらしく

外へ連れ出すのも一苦労。

家の中でもおしりをひきずりまくるので

後を付回し、床の掃除に追われる。

よって、誰も側にいれないときは

クレートに入れられているルーシー。

そのルーシー本人(犬)をきれいにしようとしても

はおしりを拭かれるのを嫌がる。

お風呂でぬるま湯できれいにされるのは

気持ちいいらしく、おとなしくしているけれど。

lucy20131012.jpg
今日のルーシー。アレルギーのせいで口のまわりが赤い。


少し、症状が落ち着いてきたかな、と

思っていた金曜日の夜

怖がっていた裏庭に自ら出て行った。

良かった~、もう大丈夫かしら、と

思ったのもつかの間、

排便しながら、キャン!と泣く声が。

その日は遅いので、翌朝の土曜日に獣医へ電話をした。

すると、抗生物質は出したけれど、

痛み止めを出していないようですね。

とりあえず、それを飲ませて様子をみてください、とのこと。

痛み止めねえ、と半信半疑だったのだが

とりあえず、獣医から薬を買い、家へ戻りすぐ薬をあげた。

夜になり、リーシュをつけ、外へ一緒に出ると、

痛がらずに排便するではないか。

痛み止めの薬、万歳!

今は、抗生物質、痛み止め、アレルギーの薬、と

薬漬けの彼女。

早く良くなりますように。



ところでもう1匹の犬のリーバイはというと。

前回ルーシーを連れて獣医に行った際

リーバイも予防接種が必要だったので

彼も連れていったのだが

その時に判明したのが

彼はここ1年かそこらで5パウンド(2kg)近くも

太ってしまっていた!

levi20131012.jpg
でぶ犬、リーバイ

彼は、食べるのが大好きで、大好きで、大好き。

自分のごはんをガツガツを食べ終えると

ゆっくりと食べているルーシーの周りを

はげたか、もしくはハイエナのようにぐるぐるする。

彼女が少し残そうでもしようものなら

それっと、残飯整理。

大抵は見つかって、怒られるはめになるのだが

それが積もりに積もり、体重増加へ。

はあ、小型犬の5パウンドなんてヤバイですよね...

ということで、今は2匹ともそれぞれの

鍵のかけられたクレートの中でごはんを食べる毎日。

おやつも今のところ禁止のリーバイ。

とりあえず3パウンド減を目指す。

私と一緒にダイエットがんばろうね、リーバイ。





ランキング参加中。クリックありがとうございます!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

急いでじこっちゃえばいいのに。と思うのは悪いですかね。
他の命をうばってまで急ぎたくないですね。

  • 2013/10/14 (Mon) 05:10
  • wombat #-
  • URL
Re: ウォンバットさん

その時はびっくりして悪い念を飛ばし忘れました。
本当、Karmaには巡って欲しいですよね。


> 急いでじこっちゃえばいいのに。と思うのは悪いですかね。
> 他の命をうばってまで急ぎたくないですね。

  • 2013/10/14 (Mon) 20:26
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.