さて、どうする? (面白画像)

squarrel.jpg
http://i.imgur.com/cEIF4Gm.jpg AFinnさんの投稿

REDDITで見つけた画像。思わずぶっと吹いてしまいました。

バードフィーダー(野鳥用のえさ台)に入っているえさを狙ったはいいけど、どうするの、りすさん?


アメリカはちょっと郊外に出ると、野性の動物がうろうろ。

うちの周りでも、リス、ウサギ、鹿をはじめスカンク、たぬき、オポッサムまでその辺にいる。

(夜行性の動物は、時々道でおだぶつしているのを見かけます…)

野生の七面鳥の群れを道端で見たこともある。結構大きくてびっくり!

きつつきがコンコンしている音が聞こえることも。

そういえば、何年か前には、うちの裏庭で鷹が狩をしているのを見かけた。

なんか、キューキュー鳴き声が聞こえるなあ、とドアから覗いてみると、

なんと、鷹がうさぎを地面の上でがっちり捕まえている姿が!

まさか、ナショナルジオグラフィックで見るような光景をうちの裏庭で見るなんて!

超イナカと、お思いでしょうが、そんなことありません。え?そう思うの私だけ?



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

アホリス

私もこのリスの写真、FBで見ました! 本当に食い意地の張ったリス!って思ったけど出れたのかなってちょっと心配。ちゃんと出れたみたいです。 

本当アメリカでは野生の動物と生活を共有しているというより戦いですね。義母なんか鳥の餌箱に入り込んでごっちゃんですってやってるリスに真剣に怒ってたし。。。あはは。 私も家庭菜園の日本のきゅうりとか枝豆鹿君達に食べられてしまい、ある年作ることを断念しました:-( 

  • 2013/04/06 (Sat) 15:20
  • ホト #0gongPsw
  • URL
ホトさんへ

そうなんですよね、私は野菜作ってないんですけど、友達のうちではウサギに食べられちゃうって言ってました
:(

  • 2013/04/06 (Sat) 19:49
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.