ツイてないときの対処法

ここのところずっとツイてないかあちゃん一家。

ツイてないというより、憑いてるのか?

と思わず考えちゃう程の運の悪さ(はい、オカルト好きです)。

そんな私に友人ののりPが(メールで)言った。

「最近、かよ☆かあちゃんはついてない事が続いてるね。

日本だったらお払いしておいで!ってなるけど

アメリカはどうするんだ?」

うーん、と考える。

それより、日本でお払いってどうするんだろう。

お寺に行く?霊能者に行く?

アメリカだとExorcism(エクソシズム)か?(またオカルト発言)

まあ、これは悪魔憑きを払うものなので違うか。

よくわからん。



で、さらに考えて、

ああ、これならできる、と思ったのが風水。

家の間取りとか家具の配置とかではなくて

家の掃除!

普段のぱぱっとする掃除はやっているけれど、

隅から隅までピッカピカにする大掃除はサボっている

(堂々とした発言だな)。

家をきれいにして悪い運気を出してしまうというのは

考えるだけでもすっきりするアイデア。

そういえば、玄関外のポーチもずっと掃き掃除してないな~。

(我が家では大抵ガレージから出入りしてして

玄関を利用することが少ないので、たまに誰かが来るときになって

あれ、玄関きれいだっけ?となる)

風水ではトイレは健康と直結しているっていうし

バスルームももっと気合いれて掃除するべし。



...というようなことを今日、夕食をとりながら

物知り顔で説明し、掃除の協力を家族に要請した。

その時、金運をアップするには

家の西側を徹底的にきれいにすることが大事なんだって~

と、ある風水のサイトで読んだ受け売りも伝える私。

すると、一瞬の間のあと娘が一言。

「あ、わたしの部屋、西にある...」

思わずみんなで顔を見合わせる。

娘の部屋は、何を隠そう汚部屋。

うちのリーバイ(小型犬)が彼女の部屋に入ったら

迷子になって出てこれないんじゃないか

というのは家族のお決まりのジョーク。

「ごめーん、うちにお金がないのはわたしのせいだ~」

てへへ、と笑う娘。

おい、笑ってないて掃除しろ!うちの金運がかかっている!



とにかく、大掃除は本気でやるわ。有給休暇取ってやろうかな。

普段からぴかぴかにしていれば、こんなことをしなくても済むのにね...。

あ、以前に書いた通り()、五日市剛さんの

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」も実践中!

さて、かあちゃん家の運気は上がるか、お楽しみに。


これをクリックすると、このブログのランクが上がります。運気も上がるかも?
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.