最後のアレ

ちょっと下ネタっぽいタイトルですが、当たらずとも遠からず。

もし、男性諸君が読んでいたら、スルーしたほうがいいかも。

teddy.jpg

実は、あと2週間で子宮を取る手術をする。

子宮筋腫が大きく育ってしまい、セイリ不順に出血スプラッタ状態が

ここしばらく続いていて、

いろいろ手術以外の色々な対策をとってみたものの、全く改善せず、

手術に踏み切ることに。


来週は手術前に産婦人科医や主治医による診察、

EKG(心電図)などの検査が目白押し。

手術後、4週間仕事を休むことになるので、

その間カバーしてくれる同僚たちをトレーニングしないといけないので、

きっとてんてこまいの2週間になると思う。


そんな矢先、2ヶ月来てなかったセイリが来た。

毎回、ほとんどうつ状態になるほど辛かったセイリともお別れと思うと、

もう痛みでもなんでもござれという気分になってくる。


子宮を取ること自体も、世の中の女性が感じるような、

女として終わりという感慨も全くなし。

幸いコドモ2人にも恵まれたたということもあるが、

これから毎月苦しまなくてもいいんだという解放感の方が強い。


ところで、普通日本でこの手術を受けると、

5日間ほどの入院になるらしいが、こちらではたったの一泊で帰される。

私が受けるのは開腹手術ではなく腹腔鏡摘出術なので、

術後の回復期間は比較的短いということだが、一泊って…。

さすが医療コストの高い国。本当に必要最低限しか入院できない。

まあ、私の産婦人科医によると術後2週間で運転もOKらしいので、

そんなものかと納得したけど。


そんな色々をまたブログで書いてみたいのですが、いいかな?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

初めまして。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
手術との事、術後、お家に戻られてからのことも大変ですね。
すべて順調に進みますように。
お大事に。

  • 2013/04/03 (Wed) 15:24
  • yokoblueplanet #-
  • URL
No title

あっという間終わるから大丈夫よ~
終わればスッキリする事間違いなし!ガンバ!

  • 2013/04/09 (Tue) 20:40
  • のりこ #-
  • URL
のりこさんへ

なんか楽しみ(?)とナーバスのミックスな感じ。手術後の休みの間は、のりこさんにテキストの嵐しまくるかもよ!

  • 2013/04/09 (Tue) 21:48
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.