娘の事故

夕べ娘が事故に遭った。

大学で演劇関係のクラスをとっている彼女は

クラスメイト達と一緒に、課題の劇を観にいった。

事故に遭ったのは帰り道に高速を走っているとき。

彼女は自分の車では行かず

クラスメイトが運転する車に乗せてもらっていた。

他にも2人同乗していたらしい。

時間は夜の11時ごろ。

天気は悪く雨が降っていた。



彼女たちは左端の追い越し車線を走っていたところ

真ん中の車線を走っていた前方の車が

車線変更をしようとしたのか

急にスピンして、彼女たちの車と

向き合う形になったという。

運転していた子はとっさにブレーキをかけたらしいが

正面衝突をかろうじて避けたかたちで

ぶつかったらしい。

その際、娘のめがねが吹き飛んでしまったというから

かなりの衝撃だったのだろう。

運転していた子は胸部の痛みを訴え

救急車で運ばれたらしい

(多分、エアバッグとシートベルトが原因)が

他は、事故の原因となった女性を含め

けがはなかった。

それでも、彼女の父親(私のEX)が迎えに行ったのだが

彼に救急病院に念のため連れて行ってもらった。

骨折も内出血もなく、打ち身とあざだけという診断。



全く、子供って大きくなっても

親を心配させるものなんだと改めて思った。

彼女の場合、自分で電話をかけてきたので

私もパニックの度合いが少なかったけれど

それでも心臓に悪い。

おかげで今日は寝不足でふらふら(笑)

バイトも入っていたので余計。

当の本人もゆうべはかなり動揺していたが

別に運転するのが怖い、というのはないらしく

今も友達の家へ車で遊びに行っている。

今回のことで自分は安全運転していても

事故に巻き込まれることがある、と学んだかな。

周囲の様子を常に気をつけて運転して欲しい。

(って、私も気をつけないと。

皆さんも気をつけてくださいね)



しかし、しかーし。

なんで、と思う。

ここ3ヶ月ほどの間に我が家族は全員事故に遭ってしまった。

8月に私が交差点で後ろからぶつけられ

先月は旦那が息子を乗せた車で事故に遭い

今度は娘。

ついてないことばっかりの我が家。

悪いことは続くというけど

もう、これでいい加減終わりにして~。

家族にも魔法の言葉をつぶやかせるしかないかな(笑)




これを押すとかあちゃんのブログのランキングがあがります。運気もあがるといいな。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

御祓い

私だったら真面目に御祓いしてもらいたい気分になりますね。
たいした怪我が無くてホントに良かったですね。
でも、ホント心臓に悪いっって言うの気持ちすごく分かります。

でも、みんな事故ってココまできたら、運気は上昇するに違いありません!

かよさんご一家に素敵なことが起こりますように!!!!!!

  • 2013/11/22 (Fri) 08:20
  • MISSY #-
  • URL
No title

ご家族みんなが、事故に遭ってるのに、誰も、命も落とさず、後遺症の残るような大ケガもしていないですね!
よかったですね♡
毎年、とても多くの方々が事故で亡くなってることを思えば、それは、ある意味、とってもラッキーな、幸運なことだとも言えると思います!

  • 2013/11/22 (Fri) 08:35
  • こぶりんぼ #-
  • URL
No title

娘さん、ご無事で何よりでした。
そう、自分はちゃんとやってても事故って起こるものですね。
雨の日の運転はホント怖いです。
私は免許を取ってすぐの頃の話(数年前のこと)。雨が上がりの夕方、まだ道路がぬれていて、車の多い道に左折するため、車の流れが切れて今がチャンスと入ったときにちょっと気合が入っていたのかアクセルを強く踏みすぎたのか車線に入ってすぐスピンしてしまったのです。数秒の事だったはずですが、その時はまるでスローモーションのように覚えています。それが正しい対処法だったのかは覚えていませんが必死に態勢を(?)立て直そうとハンドルを切っていました。あぁ、この建物にぶつかるんだ~と覚悟したそのすぐあとに、結局一回転してその建物のに横付けの形で車が止まりました。神様の守りがあ
った事を実感した瞬間でした。
この話は夫にはしていません。言ったら運転を禁止されるだろうと思ったんです。息子たちには雨の日になるとこの話をして気をつけろ~と言い聞かせてます。(雨の少ないアリゾナでよかったです。…って、今日はすごく久しぶりに本格的に雨が降っております。)皆様、お気をつけて。

  • 2013/11/22 (Fri) 11:52
  • #9L.cY0cg
  • URL
不思議

そういうことってあるんですね。
私も、次々に 予想もしていない事に巻き込まれた事はありましたが、短期間に 同じ車の事故に家族が会うなんて、初めて聞きました。
 
 オカルト的なことは 殆んど信じていませんが、この短い期間に連発すると 心配になってきますね。

この、しっぺ返し(逆の意味で)として 良いことが連発する事を願っています。

  • 2013/11/22 (Fri) 20:16
  • るどるふくん #-
  • URL
Re: MISSYさん

激励ありがとうございます!
日本だったら、お寺とか神社に行ったりできるけど、アメリカじゃどうなんだろう?
サイキックへ行くとか?(笑)
ほんと、もうそろそろ良いことがあっても良さそうですよねえ。
とりあえず、怪我もなかったので良かったです。


> 私だったら真面目に御祓いしてもらいたい気分になりますね。
> たいした怪我が無くてホントに良かったですね。
> でも、ホント心臓に悪いっって言うの気持ちすごく分かります。
>
> でも、みんな事故ってココまできたら、運気は上昇するに違いありません!
>
> かよさんご一家に素敵なことが起こりますように!!!!!!

  • 2013/11/22 (Fri) 21:49
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: アリゾナの方

コメントありがとうございます。
すごいですね、その事故を回避できたのって。世の中偶然ばかりじゃないですよね、ほんと。
守られてたんですね~。ご無事で何よりでした。
子供たちが自分で車で移動したりするのって、心配ですよね~。ウィスコンシンではそろそろ雪も降り出してきたので家族で運転により気をつけたいと思います。
アリゾナでも雨晴れにかかわらずお気をつけて。



> 娘さん、ご無事で何よりでした。
> そう、自分はちゃんとやってても事故って起こるものですね。
> 雨の日の運転はホント怖いです。
> 私は免許を取ってすぐの頃の話(数年前のこと)。雨が上がりの夕方、まだ道路がぬれていて、車の多い道に左折するため、車の流れが切れて今がチャンスと入ったときにちょっと気合が入っていたのかアクセルを強く踏みすぎたのか車線に入ってすぐスピンしてしまったのです。数秒の事だったはずですが、その時はまるでスローモーションのように覚えています。それが正しい対処法だったのかは覚えていませんが必死に態勢を(?)立て直そうとハンドルを切っていました。あぁ、この建物にぶつかるんだ~と覚悟したそのすぐあとに、結局一回転してその建物のに横付けの形で車が止まりました。神様の守りがあ
> った事を実感した瞬間でした。
> この話は夫にはしていません。言ったら運転を禁止されるだろうと思ったんです。息子たちには雨の日になるとこの話をして気をつけろ~と言い聞かせてます。(雨の少ないアリゾナでよかったです。…って、今日はすごく久しぶりに本格的に雨が降っております。)皆様、お気をつけて。

  • 2013/11/22 (Fri) 21:58
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: こぶりんぼさん

さすが、こぶりんぼさん、超ポジティブ!
実は私達ラッキーなのか!?
そうですよね、確かにみんな無事でしたし。
私ももっとポジティブに考えるようにしなきゃ~。
ポジティブはポジティブを呼びますもんねe-51

> ご家族みんなが、事故に遭ってるのに、誰も、命も落とさず、後遺症の残るような大ケガもしていないですね!
> よかったですね♡
> 毎年、とても多くの方々が事故で亡くなってることを思えば、それは、ある意味、とってもラッキーな、幸運なことだとも言えると思います!

  • 2013/11/22 (Fri) 22:02
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: るどるふくん

コメントありがとうございます。
本当に自分でもびっくりです。
でも、このことを友人に話したら、彼女は1年に3回も原付で走っていたときに車に当たられたそうです。
それもすごいですよね。ちなみに、3回目の事故のあとに宝くじを買ったら3万円当たったそうです。
私も宝くじ買おうかな。

> そういうことってあるんですね。
> 私も、次々に 予想もしていない事に巻き込まれた事はありましたが、短期間に 同じ車の事故に家族が会うなんて、初めて聞きました。
>  
>  オカルト的なことは 殆んど信じていませんが、この短い期間に連発すると 心配になってきますね。
>
> この、しっぺ返し(逆の意味で)として 良いことが連発する事を願っています。

  • 2013/11/22 (Fri) 22:20
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

お払いしたらいいですね。いつか日本に戻った時にでもね。

  • 2013/11/23 (Sat) 18:48
  • wombat #-
  • URL
Re: wombat

近いうちに日本へ帰れたらいいんですけどね~。
家族4人でとなると、最近は飛行機代が高くて...。
昔は格安で600ドルで往復できたりしたのに
今は倍くらいしますもんねえ(涙)

> お払いしたらいいですね。いつか日本に戻った時にでもね。

  • 2013/11/24 (Sun) 00:39
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.