誕生日

今日起きたら口の側ににきびが出来ていた。

多分寝る前に食べたクッキーのせい。

ゆうべ真夜中にもう少しという時に

旦那がキッチンでがさごそしていた。

何やってるの、聞くと

小腹が空いたからクッキーを焼くんだという。

え?今から?とは思ったが

30分後にはほっかほかの

シュガークッキーがオーブンから出てきた。



そして、最初の一個食べていいよ

ハッピーバースデー!

と、クッキーをくれた。

そうなんす。

今日30日は私の誕生日。

この年になるとめでたくもないけどさあ。

まあ、一年分きっかり老けたってとこでしょうか。

えー、今食べたら太る~

と言いながら誕生日だからいいかあ、と

3つも食べたので

にきびは自業自得 (;´д`)ゞ

おばばになってもこれだもんね。

内面に成長なし(キッパリ)。



誕生日といえば

日本の祖母も今月88歳を迎えた。

彼女は正真正銘のおばばだが

いまだに自転車で町を走り回っている

スーパーおばば。

畑仕事も現役。

もちろん頭もしゃっきり。

ぐうたらな私は働き物の祖母に

追いつけそうもないけれど

私もいつかあんな風になれたらいいなあ。



最近は関節炎が悪化するかも

という自分への口実のもと

ほとんど運動していない。

犬の散歩もサボりがち。

やっぱり足腰を強くしておかないと

年取っても彼女のようになれないだろうな。

できる範囲で体調をみながら

バランスをとっていかないとね。



さて、日本では今日が大晦日。

20年前にアメリカに来て以来

日本で年越しを迎えていない。

ああ、日本のお正月って憧れちゃう。

初詣に行ったり

おせちをつまんだ後に

こたつでうたた寝したり...。

せめて、こちらでも日本風を味わおうと

大晦日に友人達と集まり

紅白を見ながらお餅つきをする予定。

楽しみだな~。

その報告はまた明日~。




ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

Related Entries

Comments

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます!


昨日は、Green Bay Packers が勝ちましたね。旦那さんには申し訳ないですが・・・。なかなか面白い試合だったので・・・。

そして良いお年を!
来年もブログ楽しみにしています!

  • 2013/12/30 (Mon) 17:07
  • MISSY #-
  • URL
Re: MISSYさん

ありがとうございます。
今年ブログを通してMISSYさんと知り合えてよかった!
お互い来年も頑張りましょうね~!


> お誕生日おめでとうございます!
>
>
> 昨日は、Green Bay Packers が勝ちましたね。旦那さんには申し訳ないですが・・・。なかなか面白い試合だったので・・・。
>
> そして良いお年を!
> 来年もブログ楽しみにしています!

  • 2013/12/31 (Tue) 15:42
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.