冷えひえのベッドルーム

1-6-2014 10-18-51 PM
北極より寒いってどういうこと?!(2014年1月6日夜)


月曜日は会社が休みでありますように

という願いはこっぱみじんに砕かれ

寒波の中仕事に行ってきた。

確かに外に出るのは会社の駐車場から

ビルへ歩くだけなんだけど

心配なのは一日中吹きさらしの

駐車場に停めておいた車が

帰宅の際にちゃんとスタートするかどうか。

まあ、少し前に車のバッテリーが死んでしまって

新しいのを買ったばかりだから

その点は大丈夫だとは思ったけれど。

できることなら毛布にくるまって

家で働きたかった~。

(ちなみに車は無事にエンジンかかりました)



さて、アメリカでは外は寒くても

大抵の家の中はセントラルヒーティング

が入っていて暖かい。

私の家もそう。

とはいえ、私達夫婦と娘のベッドルームは

この冬、何故だか妙に寒かった。

夕べベッドルームでパジャマに着替えていたら

ふと入ってくるわけのないすきま風を

ひゅーるりー、ひゅーるりーららー♪

感じて、チェックしてみると、なんと

本当にすきまが開いていたΣ(´Д`lll)



うちのベッドルームについている窓は

ダブルハングというタイプで

(↓こんな感じ-ちなみに掃除しやすい)

window_double_hung_6.jpg

上の窓をぎゅっと上に押し

下の窓をぎゅっと下に押し

真ん中で鍵をかけるようになっている。

それが上の窓がきっちり閉まっていず

すきま風が入ってきていた。

ということは

鍵もかかっているように見えて

かかってなかった!

なんたる無防備。



そこで、同じように寒い娘の部屋の窓も

チェックしてみると同じ状態。

窓の掃除なんてここずーっとしていないから

(大掃除をきちんとしていないのがばれた)

ずーっとこんな状態だったのね。

どうりで寒いわけだわ。

と、感心することしきり。

って、あほか私は。

ぐうたらっって良い事なしって事ね。

暖房費ももったいない!

とりあえず、夕べは腕を布団から出しても

寒くなくて暖かく眠れた。

(娘はえ?あんま変わんない、と言っていたけど)

あ~あ、ブログを書いて恥もかいちゃった。

なーんて、おやじギャグかましちゃったりして。

では、また明日~。



ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

かよ☆かあちゃん
寒い中お仕事おつかれさまでした。Chicagoにお住いの方のブログにはバナナとバラをベランダに出しておいたら、バナナで釘をうつことができ、バラは粉々になったようです。お身体ご自愛くださいね。

  • 2014/01/08 (Wed) 08:49
  • Yokito #-
  • URL
Re: Yokitoさん

やっと寒波は過ぎたようです。でもそれでもかなり寒いけど。
あ、FB見ました。すごい!モデルデビュー!アップでみたいし、どんな記事なのか読みたいなあ。

> かよ☆かあちゃん
> 寒い中お仕事おつかれさまでした。Chicagoにお住いの方のブログにはバナナとバラをベランダに出しておいたら、バナナで釘をうつことができ、バラは粉々になったようです。お身体ご自愛くださいね。

  • 2014/01/08 (Wed) 23:31
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.