節約三昧

諸事情により節約生活実行中のかあちゃん一家。

外食はほとんどしないとか

食料品をALDIで購入したり

テレビのケーブルを一番基本のものに

ダウングレードするとか色々工夫している。



次の節約術として、携帯のプロバイダを

変更することにした。

今までずっとAT&Tを使っていたのだが

家族4台(うちスマートフォン3台)で

月々、なんと270ドルも支払っていた。

いくらなんでも高すぎると思う。

早く変更したくても

2年契約のサービスが切れるのが

今月の中旬で、ペナルティを払いたくないので

それまで首を長くして待っていた。



そして、変更先はT-Mobile

今までは使用容量の制限がなかったプランだが

今回は1台あたり月50MBとダウングレード

したものの、現在使っている携帯と電話番号を

継続利用でき月90ドル。

なんと3分の1。

容量の制限のないプランへの変更は

月10ドル加算することで可能。

様子をみながら検討しようと思う。



そして、その次はテレビのケーブルサービス。

ケーブル自体(U-verse)を解約

ビデオストリーミングのデバイスを使い

NetflixHulu Plus、もしくは両方の

動画通信サービスに変更しようか検討中。



Hulu Plusなら現在放映中の番組も

1日遅れで観る事ができるし

月々の使用料もかなりセーブできる。

ちなみに、両サービスとも大体月8ドル。



動画ストリーミングのデバイスは

ブランドや機種によって値段が違うが

ROKUは約80ドル~

Apple TVは約100ドル~

Google Chromecastは約35ドル~。

Refurbished(整備済製品-中古)だともっと安い。

この中でもROKUはリモコンを使用して

チャンネルを変更することができるし

取り扱いも簡単そうなので、現在一番の候補。


ROKU-3


Google Chromecast


Apple TV



実際に、ケーブル解約という運びになったら

また報告しますね。





ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

Chrome Cast

我が家は、最近Chrome Castを導入。一階の居間、2階のベッドルームにあるWiFi Router 側のテレビにつけてます。(一つはプレゼントにもらいました。ので現在2つ)

Chrome CastはタブレットからNetflixやYoutubeをキャストできてすごく便利。
ただ、PCからGoogle Chromeを通してネットの配信をテレビに送ることができますが、インターネットのブラウザーGoogle ChromeでChrome Castを通してTVに再生する場合パソコンがRounterの近くで、ChromeCastも近くでないと、上手くテレビで再生されません。(結果ベッドルームだけです。)

でも、NetflixなどChrome Cast Extの聞くアプリならすごい離れている居間でも綺麗で鮮明な画像で見れます。スマホでもできるのでタブレットなくてもOK
BlueRayのNetFlixより全然いいです。


ちなみに、 PS3でもNetflix見てますよ。
Rokuは彼氏の妹さん宅にあげたけどNetflix見やすいそうですよ。

  • 2014/01/28 (Tue) 11:11
  • MISSY #-
  • URL

それは高い。20年前は携帯電話なんて必要もなくてじゃあ今の生活となにが劇的に違うんだろう?と思うと実際は便利さを求めるがゆえにお金が掛かってしまうけど、それにしても高いですね。

  • 2014/01/28 (Tue) 19:15
  • wombat #-
  • URL
Re: MISSYさん

MISSYさん宅は、ケーブル入ってます?Netflixってどうですか?Netflixだと私の好きなModern Familyとか配信してないみたいで。確かHuluは1日遅れでしてるはず。HDのアンテナと併用すればいいのかな?今、色々調査中。
旦那はChrome Castがいいんじゃないか、と言ってますが、私はRokuに惹かれ中。


> 我が家は、最近Chrome Castを導入。一階の居間、2階のベッドルームにあるWiFi Router 側のテレビにつけてます。(一つはプレゼントにもらいました。ので現在2つ)
>
> Chrome CastはタブレットからNetflixやYoutubeをキャストできてすごく便利。
> ただ、PCからGoogle Chromeを通してネットの配信をテレビに送ることができますが、インターネットのブラウザーGoogle ChromeでChrome Castを通してTVに再生する場合パソコンがRounterの近くで、ChromeCastも近くでないと、上手くテレビで再生されません。(結果ベッドルームだけです。)
>
> でも、NetflixなどChrome Cast Extの聞くアプリならすごい離れている居間でも綺麗で鮮明な画像で見れます。スマホでもできるのでタブレットなくてもOK
> BlueRayのNetFlixより全然いいです。
>
>
> ちなみに、 PS3でもNetflix見てますよ。
> Rokuは彼氏の妹さん宅にあげたけどNetflix見やすいそうですよ。

  • 2014/01/28 (Tue) 22:41
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: wombatさん

私はかなりの携帯依存症だと思います(笑)携帯が左手のエクステンション状態。
まあ、バッグに入れてしまって、忘れているときは半日チェックしないときもありますが、目に入っちゃうと、つい、こまめにチェックしちゃうんですよねえ。でも、やっぱり高い!ということでプロバイダの変更と相成りました。

> それは高い。20年前は携帯電話なんて必要もなくてじゃあ今の生活となにが劇的に違うんだろう?と思うと実際は便利さを求めるがゆえにお金が掛かってしまうけど、それにしても高いですね。

  • 2014/01/28 (Tue) 22:45
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
ケーブル

ケーブルTVというかVerizon Fioです。
ネットが早いという理由ですが。
うちの彼氏がテレビを山のように見るのでHBO+Showtimeもバンバン良い番組があるのでテレビの録画が溜まり放題です。
HBO OnGOもChrome CastできるようになったのでChrome Castは便利だし、安いし、セットアップがいいんですが、ケーブルなくして・・・と考えると、アメフトの試合なんかやっぱりPCで配信をみるというのはやっぱり今のChrome Castでは難しいですね。PCをテレビに直接接続してみると言う手もありますが・・・。となるとやっぱりスマートテレビでしょうか?でもうちはスマートでないテレビを昨年引越ししたときに買ったのでしばらくは購入予定ないので・・・。
Netflixは以前、一度に見れるディバイスが無制限だったんですけど。今2個になっちゃって・・・アカウント二つ、彼氏と私と持ってます。(アカウントは一つは子供達用、一つは私達用・・・)節約に一つのアカウントはHuluにしようかと考慮中
Netflixは、配信が遅いしねぇ・・・。

(その上、私はCrunchyroll.comでアニメ見るし、娘はFunimationエリートアカウント(クリスマスプレゼント)でアニメみるので・・・うちはアニメ一家ですが・・・。
Hulu Plusの方がテレビ番組は充実してるかなぁ~と思うんですけど・・・。

Chrome Castはこれから使えるアプリが断然増えてくると思うので、いいと思いますよ。
Rokuはもしかしたら減少下降になったら将来アプリ開発が遅れる可能性がありますし・・・。

は~節約するなら一つ解約した方がいいと思うんですけどねぇ・・・。
でもChrome Cast 35ドルはお得です。

  • 2014/01/29 (Wed) 08:23
  • MISSY #-
  • URL

かよ☆かあちゃん様

しばらくご無沙汰しておりました。お元気ですか?
先週は多忙な上、悩みを抱える友人が日替わりに我が家を訪れ深夜1時まで話して帰る日が続き、ブログへお邪魔できませんでした。。。

AT&T !!!!!
実はこの会社に怒りを感じている我が家!
数年前に発覚したのですが、ある時、気付いたら電話料金が倍近くになっていまして、よくよく明細書を見れば頼んでもいないオプションが勝手に付けられておりました。それも2年近く。。。気付かない私達もいけないのですが、頼んでいないものを付けてくる会社も酷いと思いました

そこで我が家はAT&Tに電話をして抗議!!! 
約$60が返金され、そして解約!!! 
現在は携帯電話のみで暮らしています。

明細書のチェックをすると節約できることってありますよね。
私も賢く節約したいと思っています。

  • 2014/01/29 (Wed) 09:25
  • Miho FayAR #-
  • URL

こんにちわ。
うちはROKUでNetflixを見ていて、今はこれで間に合っています。
もしテレビ番組で見たいのがあれば、AmazonPrimeもいいです。検討中。

ただ、ROKUでできることはBlueRayのDVDPlayerがあればほとんどできるようなので、NetFlixとHULUを見るだけなら、ROKUを買うよりBlue Rayにすればよかったかなと今後悔中。

  • 2014/01/29 (Wed) 11:40
  • CH #-
  • URL
Re: MISSYさん

色々情報ありがとうございます!
そっか、スポーツ番組のことも考えないとな。これはHDアンテナでカバーできないかしら。
熟考中です。


> ケーブルTVというかVerizon Fioです。
> ネットが早いという理由ですが。
> うちの彼氏がテレビを山のように見るのでHBO+Showtimeもバンバン良い番組があるのでテレビの録画が溜まり放題です。
> HBO OnGOもChrome CastできるようになったのでChrome Castは便利だし、安いし、セットアップがいいんですが、ケーブルなくして・・・と考えると、アメフトの試合なんかやっぱりPCで配信をみるというのはやっぱり今のChrome Castでは難しいですね。PCをテレビに直接接続してみると言う手もありますが・・・。となるとやっぱりスマートテレビでしょうか?でもうちはスマートでないテレビを昨年引越ししたときに買ったのでしばらくは購入予定ないので・・・。
> Netflixは以前、一度に見れるディバイスが無制限だったんですけど。今2個になっちゃって・・・アカウント二つ、彼氏と私と持ってます。(アカウントは一つは子供達用、一つは私達用・・・)節約に一つのアカウントはHuluにしようかと考慮中
> Netflixは、配信が遅いしねぇ・・・。
>
> (その上、私はCrunchyroll.comでアニメ見るし、娘はFunimationエリートアカウント(クリスマスプレゼント)でアニメみるので・・・うちはアニメ一家ですが・・・。
> Hulu Plusの方がテレビ番組は充実してるかなぁ~と思うんですけど・・・。
>
> Chrome Castはこれから使えるアプリが断然増えてくると思うので、いいと思いますよ。
> Rokuはもしかしたら減少下降になったら将来アプリ開発が遅れる可能性がありますし・・・。
>
> は~節約するなら一つ解約した方がいいと思うんですけどねぇ・・・。
> でもChrome Cast 35ドルはお得です。

  • 2014/01/30 (Thu) 00:04
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: Mihoさん

Mihoさん、こんにちは。お友達思いですね~。聞き上手に違いない!
AT&T、評判悪いですよね。やっぱり巨大会社なので、細かいところまで管理が行き届かないでしょうねえ。
でも、お金が戻ってきてよかったですね。
私も、携帯だけで、と思うのですが、日本の母はコンピューターもスマホもないので、連絡となると家電になっちゃうんですよ。何か方法はないかしら。

> かよ☆かあちゃん様
>
> しばらくご無沙汰しておりました。お元気ですか?
> 先週は多忙な上、悩みを抱える友人が日替わりに我が家を訪れ深夜1時まで話して帰る日が続き、ブログへお邪魔できませんでした。。。
>
> AT&T !!!!!
> 実はこの会社に怒りを感じている我が家!
> 数年前に発覚したのですが、ある時、気付いたら電話料金が倍近くになっていまして、よくよく明細書を見れば頼んでもいないオプションが勝手に付けられておりました。それも2年近く。。。気付かない私達もいけないのですが、頼んでいないものを付けてくる会社も酷いと思いました
>
> そこで我が家はAT&Tに電話をして抗議!!! 
> 約$60が返金され、そして解約!!! 
> 現在は携帯電話のみで暮らしています。
>
> 明細書のチェックをすると節約できることってありますよね。
> 私も賢く節約したいと思っています。

  • 2014/01/30 (Thu) 00:09
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: CHさん

えー、BlueRayのDVDPlayerでもそういった機能があるんですか?これも、AmazonPrimeとあわせてチェックしてみます。情報、感謝です!

> こんにちわ。
> うちはROKUでNetflixを見ていて、今はこれで間に合っています。
> もしテレビ番組で見たいのがあれば、AmazonPrimeもいいです。検討中。
>
> ただ、ROKUでできることはBlueRayのDVDPlayerがあればほとんどできるようなので、NetFlixとHULUを見るだけなら、ROKUを買うよりBlue Rayにすればよかったかなと今後悔中。

  • 2014/01/30 (Thu) 00:11
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.