でかいのが来た。

人というものは、いい大人になっても

人が持っているものは欲しいんだな

と、最近を実感したことがあった。



発端は一緒に働いているマルガリータが

同じファイナンス内の別のグループのジムの

でかいモニターを見たこと。

彼のモニターは27インチで実際でかい。

で、私はジムの隣に座っているので

そのでかいモニターの存在は知っていて

まるで、テレビだねー、と見るたびに

つい口にしていた。



で、ある日、マルガリータがジムのモニターを

初めて見た。

心底羨ましかったらしく、マネージャーに

あれと同じものが欲しい!と

お願いの嵐。

何でも、スクリーンにウィンドウを2つ開けて

仕事しているらしく、大きいと絶対仕事がはかどる

と説得した模様。



マルガリータは今までも

新しいラップトップバッグが欲しいだの

デラックスホッチキスが欲しいだの

色々要求してきた社員なので

マネージャーも、またか、と思ったらしいが

確かにみんなのモニターは小さい、と考えたらしく

いっちょ、部署全員のモニターを

新しくしようではないか、となったらしい。



と、いうことで、棚ぼたで私のデスクにもテレビが

いや、でかいモニターが来た。

↓これ(27インチ)。
20140212a.jpg

写真じゃよくわからないかなー。

ちなみに、私のラップトップはノート型の

小さいものではない。

そして↓これが今まで使っていたモニター(22インチ)。
20140212b.jpg


帰宅直前にセットアップしたので

まだ、使い心地はわからないけど

ちょっと大きすぎないかなー。


かなえられたマルガリータの望みだったが

不可解だったのが

今日は、マネージャーがオフだったので

モニターが届いたとき、彼女のボスが

それぞれ社員に配ったのだが

何故か、一番欲しがっていたマルガリータは

とりあえずお預けだったこと。

マネージャーのキュービクルに2つ新しいモニターを

見かけたが、あれは彼女のとマルガリータだと思う。

まあ、明日マネージャーが出勤してくるので

謎が解けると思うので、後で報告しますねー。

(って、別にどーでもいいか)


ぽちっと押すと、このブログのランキングがあがります。ありがとう。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.