もう!残業なんてやってらんない!

と、タイトルに書いてみたものの。

手術まで4日となった。

医療休暇の4週間の間、私の仕事は同僚達何人かで分担されるのだが、

その引継ぎをしていたら、手術前にやっておきたい仕事が終わらない!

花の金曜日なのに、1人さびしく残業していた私。

1時間半ほど残っていたが、あまりのボリュームに嫌気がさし、

帰宅することにした。…大量の書類と共に。

普段は私はPROCRASTINATOR(ぐずぐず先延ばしにする人)なんだが、

明日は友人とシカゴのミツワとその付近へ行く予定だし、

日曜日はゆっくりしたい。

今日のうちににやっつけてしまうことにした。

結局ダイニングテーブルで3時間ほどかかって今やっと終わった(持って帰った分だけだけど)。



よく職場で聞く言葉は“Don’t work hard, work smart.” 

ええと、これは日本語でどう訳すかな。

無駄に長い時間働くのではなく、効率よく働きなよ、って感じかな?

これは、そのまま私のモットーである。

常にどうしたら効率よく短時間で終わるかを考えながら働いている(つもり)。

でも、今回は不可抗力。

目がしょぼしょぼなので、今日はこれにて失礼します。

では、また明日!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.