なんちゃってPMS?

ここ2、3日ウツウツ、もやもやしていたのだが

おとといのお客さんのことやパンクのことを

引きずってるのかなと、昨日も書いた(引っ張りすぎ?)。

でも、この感じ、前にも経験したことがあるな

と今日オフィスで、はたと気がついた。

それも何回も。

そう、これってPMS(月経前症候群)の感じ~!

(男性の方、スミマセン)

ちょっとムーディになったり

急にイラっとしたり

ブルーになったり

これってPMSの症状じゃん!



なんだ、PMS?毎月のことでしょう、と思ったあなた

去年の4月のブログをご覧になって!

ワタクシ、でっかい筋腫できっつい症状があったので

子宮の摘出手術をしたのであります。



なので、PMSなんておさらばと思いこんでいた私。

もしかして、とネットで調べてみると

卵巣を残してある場合は

まだホルモンが作られ、月の周期というものがあるので

PMSの症状がでることはあり得るとのこと。

ほとんどの女性は症状が軽くなるらしいが。

なるほど。

手術をして以来、何の注意も払って来なかったが

今までも、PMSの症状があったのだろうか

基本ぼーっとしているので、気づかなかっただけか。

ま、ということでウツウツの原因究明成功(大げさ)。

と、すっきりしたところで、今日はおしまい。

もう寝ます。

それでは、また明日~!


いつも応援ありがとう。ぽちっとよろしく。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

こんにちは!!
私は子宮も卵巣も全部取りましたけど、それでも抗ホルモン剤を10年飲んだんです。 薬をと言われた時「まだ女性ホルモン出るの~?」なんて聞いちゃいました。
↓の記事のクレーマーというか返品さん怖い~。 返品はしてしまうけど「感じよくしよう」って反省しました~。

  • 2014/03/05 (Wed) 16:23
  • tomotan #-
  • URL
Re: tomotanさん

こんにちは~!
間違ってたらごめんなさい。それってもしかしてホルモン充填剤だったりしませんか?卵巣を取ってしまった後は、ホルモンが生産されなくて一気に更年期障害になってしまうので、ホルモン充填剤を飲むと聞いたことがありますが。反対に抗ホルモン剤をとることもあるのかしら?気になりまーす。良かったら、お返事ください!

このお客さんは、半年近くバイトしていて初めて出会っためっちゃ手強いお客さんでした。世の中には本当に色々な人がいるんだなあ、と勉強になります(笑)tomotanさんは、きっとナイスナイスなお客さんだと思いますー!

  • 2014/03/05 (Wed) 23:11
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

こんばんは~! 私の場合は(乳がん治療)のためで、女性ホルモンを栄養として増えるタイプの癌だったのです。
なので閉経前に抗ホルモン剤を飲みだして、1年後くらいに卵巣に腫瘍が見つかって、これは癌ではなかったのですが、思い切って全部摘出しました。 それでもまだ女性ホルモンが作られるそうで、ホルモンブロック剤を10年飲みました。
なので普通の場合ではホルモン充填するのだと思いますが、私の場合はちょっとも出さない作戦(笑)

これが3日に終わったんです。本当は5年だったのですが、新しいスタディーで10年のほうが良いと、、。
限りなく女性ホルモンゼロ?でした! 

  • 2014/03/06 (Thu) 15:04
  • tomotan #-
  • URL
Re: tomotanさん

ああ、その薬が3日で終わったんですか~!ちゃんと更新されるたびに読んでるのに、やっぱり私ってぼーっとしてます。ごめんなさい!
そうかー、卵巣をとっても女性ホルモンって出るんですね。どこから出てるんだろう??(笑)
10年間お疲れ様でした~。美魔女目指してがんばれ!あ、美天使だっけ?私もまずダイエットからがんばります!



  • 2014/03/06 (Thu) 20:45
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.