同僚の娘さん、テレビ番組でアイリッシュダンスを踊る

さてさて、この間超不機嫌だった同僚のJ。

今日はとりあえず笑顔が見えた。

何が彼女をそんなに不機嫌にしたのかは

ま、追求しないでおきますわ。



そのJの娘さんが今日ミルウォーキーのテレビ番組に出演した。

セントパトリックス・デーが4日後に迫ったのだが

彼女はアイリッシュダンスを小さい頃から習っていて

彼女の通っているダンススクールの一員として

ミルウォーキーのパレードに参加するという。

そこで、彼女を含めたダンススクールの生徒が

TVでフィーチャーされることになり

生放送でダンスを披露した。



こちらがその様子。

20140313a.jpg

20140313b.jpg

テレビの画面を撮ったのでちょっと画像がイマイチ。

あ、それはいつもか。

最後にテレビ局がアップした映像を貼っておくので

興味のある方はどうぞ。



アイリッシュダンスといえば

リバーダンスが有名であるが

上半身を動かさず、足のみで踊るダンス。

すっと伸びた背筋が素敵。

くりくりの頭はもちろんかつら。

(そういえば、テレビに出演中、女の子の一人のかつらが

取れてしまってかわいそうだった)

衣装はアイリッシュのセルティック模様が

施されているのが多いらしいが

その古典柄が現代のデザインに取り入れられ

色とりどりでかわいい。









よくわからんが、キモノスタイルも。





いつかリバーダンス観に行きたいな~。

では、また明日。

こちらが上で書いたビデオ。




いつも応援ありがとう。ぽちっとよろしく。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

コスチューム

本格的なコスチュームはすっごい高いんだよね~。刺繍がすごいから。

友達は刺繍専門の人だったんだけど、注文受けてもすごい刺繍のチェックが厳しくてオーダーするお母さんがうるさくて大変だからコスチュームのオーダーは取ってないとか言ってたな・・・。
でも、かつらはなぜ?って感じだけど・・・。リバーダンスはみたことないので見てみたいなぁ・・・。

  • 2014/03/14 (Fri) 11:36
  • MISSY #-
  • URL
Re: MISSYさん

そうらしいね。でも、結構みんな中古とかをオンラインで買ってるみたい。
かつらは、踊っている最中に派手だし、躍動的に見えるかららしい。昔のアイリッシュダンサーたちはかつらなしで踊っていたみたい。
リバーダンスはいつか見てみたいなー。

  • 2014/03/14 (Fri) 23:34
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.