ジーンズを脱いで

アメリカのそれも中西部の田舎に住んでいると

ファッション・トレンドなど気にせずに

好きなものを着て堂々と町を歩くことができる。

まあ、アメリカに住んでいれば

芸能界やファッション業界で働いていなければ

どこでもそうかも知れないけど(笑)



さてさて、これは“ファッション”トレンドと

言えるかわからないが

最近のティーンズはジーンズを脱ぎ捨てているよう。

代わりに何を履いているかといえば

誰が名づけたか、業界言葉で“Athleisure”。

Athletic(スポーティ)で Leisure (楽な)洋服。

全く言いえて妙。

具体的にはレギングスやヨガ・パンツ。

こんなの↓。


ヨガパンツ


レギングス


考えてみれば、私の娘が(もうティーンじゃないけど)

ジーンズを履いているのを最後に見たのはいつだったか。



レギングスといえば、私がまだ20代だったころ

流行ったことがある。

ストリートガールのする格好、ということで

クラブに入れてもらえなかったりした記憶がある。

(遠い目…)

それが今じゃあ、若い子達が

体の線丸出しで町を闊歩しているものね。



かく言う私も、持ってるけどね、Athleisure。

今までは(ウォルマート以外は)そんな格好で

外に出たことないけど

これからはガンガン着ちゃおうかなあ。

いやいや、ちゃんとおしりの隠れる長さの

トップを着ますって(笑)





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

若いころはお尻を隠したいって気持ちの意味がわからなかったですが(股間を隠したいの方がなんとなくわかった)、今は最優先事項ですね。なぜそんなに尻なのかって気は今もしますが。ははは。

  • 2014/04/18 (Fri) 19:22
  • YU #-
  • URL
Re: Yuさん

本当ー。今じゃ腹も尻も隠さねばって感じ。全く重力ってやつは。。。


> 若いころはお尻を隠したいって気持ちの意味がわからなかったですが(股間を隠したいの方がなんとなくわかった)、今は最優先事項ですね。なぜそんなに尻なのかって気は今もしますが。ははは。

  • 2014/04/19 (Sat) 00:01
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.