ゆるく楽しかった休日

今日はグッド・フライデーで会社はお休み。

もっちのろんで10時過ぎまで朝寝坊を決め込む。

バイトも入ってないし、うふふのふ。

という訳で(どーゆー訳だ)

思い立って友人のくーみーとランチに出かけた私。

この間ファイルしたタックスのリファンドが

昨日ちょっと戻って来たので

息子の学校の授業料だなんだで

みーんな無くなってしまう前に

自分のランチをねじりこんだ。

たまにはいいよね?

もちろん家族でもごはん食べに行くけれど。



行ったレストランはミルウォーキーにあるのだけど

そこに行く途中に変なものを見た。

これ↓

20140418a.jpg

わかるかな?



じゃあ、ズームアップ。









20140418b.jpg

街灯かなにかのコントロール・ボックスにおっさんの顔が。

これ、夜みたら、結構ぎょっとするんじゃないかしら。




ランチはお寿司のバフェのレストラン。

20140418c.jpg

こんな感じのを、もりもり3皿食べました。

ひっさしぶりなので、おいしかった。



そして、その後はトレーダー・ジョーズへ。

日本への里帰りのおみやげ用に

みんな大好きなショッピングバッグや

チョコレートなどを買い込む。

日本のみんな待っててねー。

あー、私の住む町にもトレジョがあるといいのになあ。

ホールフーズもアウトポストもないし。

くーみー、色々連れてってくれてありがとう!


うちに帰ってきて夕食をとった後は

遅ればせながら、レッドボックスで借りた

Frozen(アナと雪の女王)を子供達と観た。

これ人気があるのがわかるわー。

おてんばで明るい姉思いのプリンセスが

悲劇に恋に冒険に愛(恋とは別ね)を体験する物語だもの。

胸がきゅんとなって、笑顔たっぷりになった映画だった。

返す前に明日もう一回観ようかな。



明日は朝の8時45分からバイト。

週末の早起きするのは気が滅入るが

まあ、1日を長く過ごせると思えばいっか。

では、また明日ー。

よい週末を!


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

Related Entries

Comments

Re: 鍵コメさん

Fushinami(以前はFushimiでした)といってホールフーズの近くです。
住所は 2116 N. Farwell Ave. Milwaukee, WI 53202
ウェブアドレスはFushinami.comです。
お寿司は注文してから握ってくれますよ。

  • 2014/04/19 (Sat) 18:30
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Frozen

偶然、私もちょうどRedBoxで借りて、次男と見ました。週末はDo you want to build a snowmanを歌いまくっていました。

これ、映画館でも見たので二回目です。
うちのテレビが超小さいからだと思いますが、せっかくの素敵な映像が、映画館ほど迫力がなかったのでがっかりでした。映画館で見るとあの氷の感じとかすごくリアルでよかったんですよ。私もこの映画好きですねえ。大人にも響くものがあります。

  • 2014/04/21 (Mon) 12:26
  • CH #-
  • URL
Re: CHさん

確かにあの氷の感じとかすごくきれいでした。
テンポもよくて、ぐいぐい引き込まれたし、最後まで飽きさせない映画でした。
ちなみに歌っていたのは次男君ですか?それともCHさん?(笑)

  • 2014/04/21 (Mon) 22:33
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.