赤くてふさふさとのエンカウンター

私が住んでいる町は、まあ地方の小都市といった感じで

緑もまあまああるし、小動物なんかもよく見る。

リスやうさぎはもちろんのこと

鹿やスカンクにオポッサム、七面鳥も見たことがある。

(スカンクやオポッサムは道路でよく轢かれている・・)



で、今日職場の敷地内で見たのがこの子。

車の中から慌ててスマホで写したので

(いつもながら)イマイチな写真だけど。

20140424a.jpg

犬じゃないよ。

わかるかな?






ちょっとズームアップ。
20140424b.jpg

そう、キツネ!

最初はあらら、迷い犬かしら?と車を停めた途端

気がついた。

三角の顔に、赤い(というかオレンジ色の)コートに

ふさふさのシッポ!

優雅で軽いステップが素敵だったわー。

あっという間にフェンスの下をくぐって

側を流れている川の方へ行ってしまった。



私の職場はダウンタウンにあるし

側に林があるわけでもないけど

キツネなんかも暮らしてるのね。

なんか、娘が小さいときに一緒に見た

子供向けのテレビ番組のマジック・スクールバスを思い出した。

野生の動物も都会で暮らしていけるというエピソード。

あまりにも懐かしかったので、下にアップしてしておきます。

では、また明日ー。



いつも応援ありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ





Related Entries

Comments

わ~~きつね!!かわいい!!
オハイオでは見たことないです。鹿は見たけど。
後スカンクは残り香だけは、、よく、、、。(笑)
七面鳥って野生のですか? すごい!! いろいろいますね!
ロードキルは多いですよね、あれは悲しいなあ。
絶対に出てこないで~といつも思っています~。

  • 2014/04/25 (Fri) 22:59
  • Tomotan #-
  • URL
Re: Tomotanさん

きつね、すっごくかわいかったです!
昼間にオープンスペースで見るとは思わなかったので感動。
でも道路を横切っていたのでちょっと心配でした。

実は私一度りすを轢いてしまったことがあります。。。
あっ、りす!と思ってスピードを落としたんですが、轢いちゃいました。
もしかして、スピードを落とさなければ無事だったのかも。
ちょっとトラウマです。

  • 2014/04/26 (Sat) 13:02
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.