首が回らない。

昨日の午後から突然首の調子が悪くなり

今日は、ちょっと動かすと激痛が走るようになった。

おまけに夜にはデパートのバイトが入っていた。

洋服の整頓をするのさえ苦痛で。

まるでロボットのように

ぎくしゃくと動く私をいぶかしく思ったお客さんも

いたに違いない(笑)



ここ数ヶ月ほど、関節痛もなく調子の良い日が

続いていたので油断していて

コーヒーをがぶがぶ飲むようになってしまったから

かもしれないし

ここ1週間程毎日、朝食にヨーグルトを食べている

からかもしれない。

両方私の持病には良くないとされているものなのに

私のアホーーー!



日本への里帰りまで2週間切っている。

この状態のまま、13時間も飛行機に乗るなんて

拷問に近いかも。

全く、ほんの体の一部の関節が炎症を起こしている

だけなのに、動くのが大儀だわー。

ちょっとした弾みにグキッとくるのが怖くて

無意識に肩をこわばらせているらしく

肩がぱんぱんに張っていて、頭痛もかなりキテる。

何としても出発までに治さないと!



とりあえず、今日一日コーヒーもヨーグルトも摂らなかった。

そして今、湿布をべたべた首と肩に貼って

イブプロフェンを飲んだ(本当はナプロクシンが一番

効くんだけど切らしてる)。

オメガ3も量を増やして、と。

この炎症を抑えるべく頑張りますわ。

ああ、明日の朝起きたら、痛みがなくなってるといいなー。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

大丈夫ですか?

今回はコメント反映するといいのですが・・・。いつもブログに来ていただき感謝いたします。首大変ですよね!特に長時間のフライトだとさらに大変。早く治りますように。カイロプラクティスとかはいかがでしょうか?または、お風呂(アメリカだと大変ですが・・)入ってみるとか、アロマでリラックスとか・・・。なんとか治るといいですね。お祈りしています。

  • 2014/05/22 (Thu) 08:05
  • Yuima #-
  • URL
お大事に

ブログを読んでるだけでも痛さが伝わってくるようです(汗)
少しでも良くなるといいですね。

  • 2014/05/22 (Thu) 09:05
  • MISSY #cbgCrZu6
  • URL
首は大変

大丈夫ですか?
首は万病の元というか、首が痛いと何もできないですよね。

なかなかこれはまわりの筋肉だけの問題ではないんですよね。神経が首を通して体中に行っていますから。
私はカイロに通っています。鍼やっていたこともあります。
直るといいですね。お大事に。

  • 2014/05/22 (Thu) 10:42
  • CH #-
  • URL
Re: Yuimaさん

コメントありがとうございます。以前のコメントが届かなかったのは残念です。
この首の痛みは持病(乾癬性関節炎)からなので、炎症を抑えさえできれば痛みは引くんですけど、短期間(10日間)で治したい!きちんと薬(免疫抑制剤)を飲んでるんですけど、時々痛くなるんです。タイミングが悪い。。。(笑)
日本のお風呂が本当に恋しいです。やっぱり肩までつかったら、リラックスして肩こりとかなくなりそうですよねー。

  • 2014/05/22 (Thu) 20:32
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: MISSYさん

昨日は痛みが走るたびに、冷や汗が出るほどでしたが、今日は少しマシです。
調子で里帰りまでに何とかなるといいな。

  • 2014/05/22 (Thu) 20:35
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: CHさん

そういえばCHさんも首の痛みに悩まされてたんですよね。
ほんと、ちょっとした動きをするにも、本当に体の色々な神経や筋肉を使ってるんだなと、痛みを感じるたびに、しみじみとしてます。
以前、まだ乾癬性関節炎と診断が下されていない時に、カイロにも通って少し良くなったんですが、やはり免疫を抑制しないと炎症は治まらないようです。あ、でもカイロ大好きです!なんか、体があるべき形に戻る快感がたまらないみたいな(笑)

  • 2014/05/22 (Thu) 20:41
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
無理しませんように。

こんにちは。
ギクシャク動いている(?)様子が見えるような記事ですが、少しは良くなりましたか?
日本行きが控えている身、あまり無理しませんように!

  • 2014/05/23 (Fri) 21:13
  • yokoblueplanet #-
  • URL
Re: yokoblueplanetさん

yokoさん、こんにちは。
毎日少しずつ良くなってます。お気遣いありがとうございます!
このまま良くなれば、フライトにも耐えられそうです。
重いものを持ったりしないように気をつけます。

  • 2014/05/23 (Fri) 22:31
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
初めまして

Sakulanboと申します。
ブログ、いつも楽しく読ませて頂いています。
首の痛みは良くなられましたでしょうか?
私、特に病気というほどではないのですが
以前、原因不明のものすごい首の痛みに
悩まされたことがあります。医者の見立ては
寝違いでしたけれど、数年に一回再発するすごい
痛みに自己免疫疾患を疑って、人に進められて
乳製品を避けるようにしたらよくなりました。
その話を医者にしても誰にも取り合ってもらえなかった
のですけれど、ヨーグルトやコーヒーで関節炎が
悪化することがあるのですね。
ヨーグルトって聞いて、思わずコメしてしまいました。
また遊びに来ますね。

  • 2014/05/23 (Fri) 23:14
  • Sakulanbo #npfny97U
  • URL
Re: Sakulanboさん

Sakulanboさん、コメントありがとうございます。
私もSakulanboさんのブログ読んでます!おいしそうなお菓子をアップされてますよねー。

首の痛みですが、まだ100%ではないですが、ぐきっとならずに過ごせています。
私は乾癬性関節炎という免疫疾患があるので、今はそれほど気をつけてないですが、
以前症状がひどく出ていた時は、炎症を防ぐ食生活を心がけていました。
やはり、動物性たんぱく質、乳製品、加工食品、コーヒー等は炎症を起こすようで、避けていました。
いわゆる普通のMedicineをPracticeされてるお医者さんは、こういった考え方にSkepticalですよね。
それで、私はDr. Weilのウェブサイトを参考にしていました。
といっても私の主治医は賛同してくれてますが。
最近は体調がいいので、油断してしまい、こんなことに。。。
私も、またお邪魔します!

  • 2014/05/24 (Sat) 21:36
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.