ロト購入!久しぶりの運試し。 

ロトに当たったら引っ越す予定の家(笑) Source: houzz.com via Christine on Pinterest



手術後、家に引きこもっているうちに、ウィスコンシンはすっかり春らしい。

というか、?今日の気温はなんと31℃!

思わずシーリングファンを回してしまった。

今日は手術の日からちょうど2週間たち、運転OKということで

近所のスーパーへパンを買いに車でちょっくら行って来た。

旦那にどこも裂けてない?と心配されたが、

もちろん大丈夫(っていうか裂ける程の傷口はない)。

ついでにロッテリーチケットも購入。

ウィスコンシンではPowerball(パワーボール)と

Mega Millions(メガミリオンズ)の高額ロトが買える。

パワーボールの当選額は現在1.65億ドルで、メガミリオンズは1.14億ドル

日本円にすると、それぞれ16億円11億円(1ドル=97円で換算した場合)!

もし、現金で一括で受け取るとすると、税金を差し引いた後では、

それぞれ7億円と5億円となってしまうが、それでもひゃっほうな額。

私はくじ運が悪いと以前書いた通り、ロトで当たったことがない。

でもやっぱり夢は見たいもので、今日も買ってしまった…。

Lottery.jpg
今日買ったロトチケット


で、久しぶりの外出で舞い上がったのか、購入の際ちょっと失敗。

私はしょっちゅうロトを買ってる訳ではないので、

名前を間違えてしまったのだ。

カウンターで5ドル払い、そのチケットを渡されたのだが、

思わずDouble Take(二度見)してしまった。

何故か10種類の番号のコンビネーションがプリントされている。

1チケット1ドルのメガミリオンズを買うと

5種類のコンビネーションがプリントされる筈。

あれ?と店員さんに聞く。

1チケット50セントのメガバックスを買っていたらしい。

両方メガで始まるから紛らわしいのよ

もちろん、返品できるはずもなく、

仕方なく、メガミリオンズも5ドル分買った。

もう、どれでもいいから、当たってますように。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

豪邸への招待状楽しみに待ってるよん!

  • 2013/05/07 (Tue) 20:18
  • のりこ #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.