忙しくて、ぼんやりとして

日本へ行く前にできる仕事は全部済ませておこう、と

今日も黙々と、本当に黙々と働いた。

私のデスクに仕事の用事で来た何人かを除いては

誰とも口を聞かなかったくらい。

前回里帰りした際は、私の上司がある程度

私の仕事をカバーしてくれたのだが

最近、彼女は色々忙しいので、誰がカバーするんだろう。

誰にもトレーニングしてないし(今さら何を言っている・・・)

まさか、帰ったら机の上に仕事が山積みで待っているとか。

あり得るな。



家に帰ってからは、旅行の準備というか

必要なもの・ことを頭でシミュレーション、といえば

聞こえはいいが、どうしようかなー、とぼーっとしていた。

ぼーっとしながら、お茶を飲もうと、お湯を沸かした後

スーツケースやらパスポートやらガサコソしていたら

何やら焦げ臭い。



慌ててキッチンへ行ってみたら

お湯が沸いている様子はまるでなく

フライパンから煙がもくもくと上がっていた・・・。

やかんをのせているバーナーではなく

フライパンをのせた別のバーナーを点けていた私。

おまけに、そのフライパンは旦那が使って

洗っていなかったので、まあ油が焦げて煙の出ること。

あわてて、火を消して、窓と言う窓を開け放した。

全く、ぼんやりは困るね。って自分か(笑)

もっと、うちでもフォーカスするよう気をつけます。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

火事で家が焼けてからでは遅いので少し休まれては?バイトも楽しそうですが
なにかあってからではおそいですよ。

  • 2014/05/29 (Thu) 06:01
  • wombat #-
  • URL
Re: wombatさん

いやー、里帰りのことでテンパってて、家に帰ったら気の抜けたビール・・?ゃなくて、空気の抜けた風船みたいになってまして。バイトもねー、色々大人の(?)事情があってやめられんのですわ。。。

  • 2014/05/29 (Thu) 22:49
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.